MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

あるお坊さんのお話

皆さん、こんばんわ。

深夜ブログになりますが今回のブログはぜひ読んで頂きたいですね。

そして身の回りの方に拡散して頂きたい人物の登場です。

 

本日はあるお坊さんのお話です。

f:id:haruka1710:20180604123057p:image

愛知県小牧市にあるお寺

福厳寺というお寺に在籍されるお方です。

 

 

私がこの方に出会ったのはyoutubeです

実際にはお会いしたことはありません。

でもお会いしたいと、純粋に思った方です。

 

 

なぜお会いしてみたいかと一言で言うならば

 

どんな相談でも問題でも時間を割いて解決に導いてくれるお方だからです。

 

今周りにいますか?自分のどうでもいいような相談を親身に聞いてくれる人って

それを解決できなくてもゴールに導いてくれるようにしてくれる方。

私はほんの数人です。

 

 

この方はYouTubeで相談教室的なのをアップしてます。

何が凄いってどんな相談に対してもちゃんと解決してほしいと本気で願い、時には怒り諭すんですね。

見知らぬ人間からいきなり相談が来て

それを解決する動画を上げるって余程

暇な人間か、とてつもない経験してきたか、本当に人を愛する方じゃないとできないでしょう。

 

 

そんなあるお坊さんのお名前は

大愚元勝さん

 

ちょっと難しい名前ですよね?

実は物凄い深い意味があるんです。

元勝は本名ですが、

大愚というのは

「大きい愚か」つまり「大バカ(大愚)」

て意味から付けたそうなんです。

 

どうせ愚か者なら大バカとして、生きろ

てある師匠に言われたそうです。

そんなこと言われた日には超ショックで私ならやけ酒して超泣きますよ(笑)

 

でもその一言でお坊さんとしての在り方を見つめ、全国の皆さんの手助けになればと活躍してる方なんですね。

 

まぁ私がダラダラと話してもわかりにくいと思うので動画を貼り付けます。

ぜひ、ご覧ください。

 

https://youtu.be/u6l0QXrh408

 

 

ではまたまた。