MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

才能

皆さん、こんにちは。

 

 

本日は私の才能についてお話します。

 

 

突然こいつ何言ってんだ?と思った方もいるでしょう(笑)

 

 

本題に入る前に私の才能はプレゼンがあります。

3分あれば商品紹介と値段の価値を納得まではできます。

というのもいつも会社の朝の勉強会で先輩に教えて頂き、1年掛けてできるようになったぐらいですが(笑)

 

 

ちなみに皆さんは才能があると思いますか?

大丈夫です。あります。

この記事を読むってことは読める才能があるってことです。

才能がなかったら、読むことなんてできません。

 

小さい頃に一生懸命、親の話を聞き真似し学校の先生達に教えてもらい必死に何かを読もうとしたはずです。

 

 

 

 

私が東京に来て、気付いた価値観があります。

周りの同期は次々と売り初めて、自分なんか何もできないなぁと落ち込んだ日々でした。

でもいつまでも落ち込んでては前に進まないのはわかってました。

だから才能ない、て思った瞬間に「才能を生み出す器ができるかも」

て気付きました。

そうです。

人には1つだけ誰にも負けない力があるんです。できるんです。

小さい時から才能突出してスポーツ、音楽、仕事で活躍してる方もいます。

素敵です😭

でもだからといって、「自分なんか」と落ち込む必要はありません。

むしろ落ち込む暇もありません。

 

 

だって今、「才能ができる器が」生み出されてこれから活躍できるからです。

いわゆる潜在能力て言うんですかね?

これを会社の人事の方は見てると思います。

でもそれを見て貰えなかったら、自分で発見するしかないんです。

むしろ日々生きながら自分で見つけることで「こんなことできるのか」て

新たな一歩が踏み出せるはずです。

 

 

 

それではまた。