MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

バッティングセンターに1日で1万円使った男の話

皆さま、こんにちは。

 

 

本題に入る前に無駄使い、課金て楽しいですよね。

 

 

今だとソーシャルゲームとか課金する方も増えてきましたし、

スマホのアプリのサービスにも課金したりして日常を快適に過ごしやすくなってきましたよね。

 

 

そんな「課金」の中で

学生時代に1番無駄使いしたなってことがあったので仕事ブログとはあまり関係ないのですが書きますね。

 

 

学生の頃、友達と授業終わった後に暇つぶしによくバッティングセンターに遊びに行ってました。

 

 

確か1000円くらいで10ゲームくらい遊べた気がします。(記憶が曖昧です)

1ゲーム25球来るので、1000円もあればかなり遊べると思います。

 

 

でも私の場合、1回ハマっちゃうと何回でもホームラン打てるまでやるタイプなので、授業終わっては友達と遊んでました。

 

 

そんなある日、

やってしまいました。

1日に1万円バッティング生活を

 

 

 

ハマり過ぎた結果、1000円、1000円、1000円…

 

あぁ…

 

 

パチンコやる人の気持ちわかります。

ソシャゲに課金する人わかります。

なんとなく無駄使いしちゃう人の気持ち

超わかります。

 

 

 

これやってる時は良いんですよね。

でも終わった後にやってしまったなと思いましたね。

 

 

 

結果的にホームランは打ってないです。

 

 

お金は無駄でしたが、

友達と楽しく遊んでた記憶は

全く無駄ではないです。

 

 

楽しいことは楽しいと思ってる時にやらないと後悔しそうなので(笑)

 

 

 

それではまた。