MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

仮面女子

皆さま、こんにちは。

 

 

先日にとある番組のインタビュー受けたことの記事を書きます。

ちょっとばかり愚痴とメディアについて考えることが出来たので。

 

 

仮面女子というアイドルを皆さんご存知ですか?

f:id:haruka1710:20180525232225j:image

私は知りませんでした。ネットニュースでアイドルの女の子が怪我で車椅子生活を余儀なくされたことぐらいしか知らなかったです。

インタビュー受けるまではね。

 

 

職場が秋葉原なので同期といつも通り帰宅してました。

そこに朝の某ニュース番組の記者2人組から

「街頭インタビューよろしいですか?」

と尋ねてきました。

 

 

特に時間も迫ってたわけではないのでOKしました。

 

ここから記者を記、私をもとします。

 

記「突然なのですが、仮面女子というアイドルご存知ですか?」

も「いえ、知りません。」

記「実は仮面女子の1人が怪我で車椅子生活をしてるのがネットで上がってるのご存知ですか?」

も「いえ、知りません。LINEニュースで大変な思いしてるなてぐらいしか知らないです」

記「ニュース見たんですか!?その時

どう感じました?」

も「いえ、大変な思いされてるのでそっとしといた方がいいんじゃないですか?」

記「え?」

も「は?」

記「いやいや、アイドルが車椅子生活なんですよ?可哀想だと思いません?女の子が不慮の事故でアイドル活動休止してるんですよ?」

も「あの…だから…さっきから言ってるように事故はわかりました。車椅子生活を余儀なくされてるのもわかりましたから、そっとしときましょうよ。

本人ももう一回表舞台に出られるように車椅子生活でリハビリしてるんでしょ?」

 

私の意見ではテレビ向きではなかったようで、同期に同じ質問を繰り返ししてました。(笑)

同期もインタビューに腹立っていて、

最後は応援してます的なフォローでまとめてました。

 

 

その辺の街の方にインタビューして

応援メッセージが欲しかったのか

車椅子生活でようアイドルなんかやってるわみたいなのが欲しかったのか

記者に対しての正解はわかりませんが、

 

どうやら街頭インタビューは

もしくはテレビは

 

都合のいいように放映するだけのもの

 

なのかもしれませんね。

少しばかり私の愚痴というか苛立ちが入ってしまいまして申し訳ございません。

f:id:haruka1710:20180525231931j:image

ただ誰かにはわかって頂きたいなと思い、ブログにしました。

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

それではまた。