MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

どちらかと言うと夜型人間

皆さん、こんにちは。

 

 

私は

早寝早起きが大嫌いな社会人です。

遅寝遅起きの大好きな社会人です。

 

 

最低ですね(笑)

 

 

実際学生の頃は遅寝遅起き人間でした。

でも社会人になってから、強制でも早寝早起き生活を虐げられました。

ただ、部署異動になってから基本的に自由な仕事になってからは夜型になりました。

 

 

よく仕事できる人は早寝早起き、朝型生活

と言われてますよね?

私にはその生活がどうやら似合わないような気がします。

 

なぜ私が夜型か

1.夜の方が思考力上がる(個人の意見)

なのでブログとかもほとんど夜に書いてます。

2.夜に今日仕事で失敗したこと、出来なかったことリストまとめておくから必然と夜になった。

3.単純に夜は静かなので(笑)

4.朝弱い

 

そこまでメリットは挙げられませんが、私は夜型で思考を上げてます。

仕事の悩みや出来なかったことも深夜にどうやったら上手くいくか研究しています。

そうなると寝るのもほとんど深夜遅くになります。

朝は9時ぐらいに起きて出勤て感じですね。

 

 

まとめると

夜型のメリットがあるかは知りませんが、無理して朝方生活にする必要はないかなと。

 

ただ出勤が早い方は朝方生活になってしまいますよね。(笑)

自分には合った型があるのが1番ですよね。

なので○○が朝型とか、朝にはメリットが沢山あると捉われる必要はないかと個人的に思いますね。

 

 

それではまた。