MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

サボり方はたぶん一流だと思ってる

皆さま、こんにちは。

 

 

突然ですが仕事中サボってますか?

f:id:haruka1710:20180528191149j:image

変な質問で申し訳ないです(笑)

 

 

ちゃんと仕事しますよね。

 

 

でも私はね、1日8時間労働のうち

仕事やる瞬間とサボる瞬間を意図的に作ってます。

というよりそうしないと無理です。

倒れます。ノイローゼになります。

 

 

仕事に超集中する時間を作るために

めっちゃサボる時間を設けて

めっちゃサボる時間が欲しいので

超集中して仕事早く終わせます。

 

 

これが私の仕事の考えです。

「出来ることはやる、代わりに出来ないことは一切やらない」モットーにしてます。

 

人間誰しも得意分野と苦手分野はあります。

私の場合、書類関係の記入入力は得意です。

表計算みたいなエクセルは苦手です。

 

なので同僚か先輩にエクセルできないんで、代わりに書類私がやります。

て伝えてます。

 

出来ないことを無理やりやらせようとする上司や先輩は人見る目ないて思ってます。

必ずどんな人間にも得意分野はあります。

だからこそ、、、

超集中して書類終わらして、表計算作りとかは周りにやってもらって

その間に徹底的にサボります。

サボり中はボ〜としてます。

ボ〜と景色見たり、ネットサーフィンしてます。

 

 

出来ないことをやろうとする時間が

無駄な気がするので。

貴方が必要だからその会社で働いてるわけです。

得意分野を面接か何かで認めて頂いて、せっかく入ったのに苦手分野をずっとやってるくらい程人生長いとは思いません。(笑)

 

 

だからこそ、

何に時間を割くか私も考えながら日々過ごしていますね!

 

 

それではまた。