MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

芦名勇舗さん 朝活で化け物に会った話

皆さん、こんにちは。

 

 

本日は東京にいた頃に今年の1月に開催された

あるセミナーでお会いしたスーパーマンの話です。

 

 

1.【初見で感じた事】

 

2.【芦名さんを一言で表すと】

 

3.【芦名さんの話を聞いて驚いた事】

 

4.【スーパーマンの真の強さ】

 

5.【個人的に圧倒された箇所】

 

6.【芦名ブーム】←new7/11追加

 

名前は芦名勇舗さん

 

https://twitter.com/@ASHINA_ashina

f:id:haruka1710:20180529000323j:image 

この写真は夜酒飲み過ぎて、そのまま朝に「朝活」セミナーに参加した時ので

私が超眠そうな顔、死んでる顔ですが気にしないでください(笑)

 

1.【初見で感じる事】

ちなみに

 

芦名さんに会った方は写真で見る感じだと恐らく

 

デカい

 

と感じると思います。

 

物凄い筋肉により作られた屈強な体は

見るものを圧倒します(笑)

 

学生の頃はアメフトやってたらしく、

「あーなるほどな」と思いますよね。

なんというか、芸能人のようなオーラ、雰囲気を醸し出してますね。

 

芦名さんはオーラを「違和感」と捉えています。

その違和感によってオーラと感じる、と解釈されててなるほどなぁと思いました。

 

 

 

 

2.【この方を一言で表現するならば】

 

 

【エネルギーを与えることのできる人】

 

 

え?は?どういう意味?と思いますよね

 

会えばわかると思います。

アントニオ猪木さん

・松岡修造さん

のようなイメージで

そして体はゴリラ🦍

 

筋肉+地頭の良さ+タフな精神力

こんな感じでしょうかね。

 

そして更に付け足すと、

ツイッターでもたまに相談コーナー的なのやっており解決策を導く人でもあります。

 

 

まぁデカすぎて喧嘩売ろうとはしない人だと思います(笑)

 

3.【芦名さんの話を聞いて1番驚いたこと】

 

 

何のためらいもなく勇気を与えることの出来る方を生で初めてお会いしたことですかね。

 

 

具体的にはどうやって勇気を与えてるかと言うと

・全て考えてることを言語化してるため話の内容がわかりやすい

・「人間の欲」を物凄い勉強してるため欲を刺激させる言葉を話せる

・男性なら闘争本能を本能で感じる

・女性ならデカい、マッチョ、を一目でわかるのでその姿に圧倒される

 

 

こういった理由で生きる勇気を感じるのではないでしょうか?

 

「やべぇぞ、この人」

こう感じたら芦名さんの虜になってるのは間違いないですね。(笑)

 

 

4.【このスーパーマン真の強さ

 

・挫折を挫折と感じないマインド

・負の感情を負の感情と捉えず、事実と受け止める懐の深さ

事実、ご両親を高校生の頃に亡くしています。

その事を事実を事実と捉えないタフさ。

そして変に感情を出さない。

ツイッターでこの事書いて炎上したらしいのですが、それはそれと捉えて、

 

 

逆に俺は人気者だと捉えるマインド

 

 

このように悲しい出来事に流されない強さは怪物級です。

事実を変な解釈で考えてしまい、疲れることは私もありますが、そのような無駄な時間を使わないのでしょうね。

 

人生成功するポイントとして

・事実を事実と捉える

 

こういったことが成功に繋がるんでしょうね。

 

5.【個人的に圧倒された箇所】

 

 

1.周りの人間を巻き込む力

 

2.ビビらずワガママを押し通す力

 

3.金より人を大切にする心

 

 

 

 

6.【芦名ブーム】

 

ここからは本日、7/11日追加です。

 

正直、芦名さんはブーム来るでしょうね(笑)

今は起業家として活躍されますが、今まで出会って人の中でも

1番影響力あるし、エネルギーの感じる人ですね。

 

芦名さんはインフルエンサーとしては最高峰、1番じゃないかなって思ってます。

 

 

ネット上で

「○○稼いでる」とか「○○のブランドの○○持ってる」とか「高級○○店に来た」

「フォロワー数○○まで増えた」「いいね、リツイート何件、バズった」

と仰る方いますが、

 

とそんなに安っぽくないわけです。

 

 

常に1番の景色を見て、そしてそこまでに至る道のりを作り、辿ってきた

ことにより形成された価値観は

半端ないです。

 

インフルエンサーの中でも芦名さんに右に出るものはいないでしょうね。

 

そして最も芦名さんをここまで尊敬できたのは彼の著書が大きいですね。

 

 

 

影響力の鍛え方

影響力の鍛え方

 

 

 

 

この本まじで凄いです。

 

2018年読んだ中でも本当に刺激をうけましたね。

 

特にいい部分は

 

本書を読んで頂きたいのですが(笑)

 

その中でも一部紹介となりますが

 

 

 

「超男前ならどうするか?」

 

こう読者に問うてくるのです。

 

そして大事になってくるのはこの考えを持ちつつ、どう行動するかと

これが大事になってくるわけです。

このようにこの本を読むだけで自信と勇気が湧いてくるわけです。

 

 

もう一度言います。

この本まじで凄いです。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

芦名さんをセミナーで見て、感じたのは人間として必要不可欠な能力を持つ方ですね。

そしてその能力を突き抜けて、誰にも真似出来ないほど突出させています。

 

ルフィとアンパンマン田中角栄を足して3で割った感じですかね(笑)

 

ルフィの仲間を自然と作る巻き込み力

アンパンマンの誰にでも勇気を与える力

田中角栄の巧みな人心掌握術

 

これを現代のゴリラが持つ感じです。

悪口ではありません(笑)

 

リーダーてこういう人なのかなて感じましたし、付いていきたいなと感じました。

またどこかの講演で会えたら勉強させて頂きます。

 

 

秘書の吉岡さん方も物凄い芦名さん信頼してらっしゃる頼れるマネージャー的存在ですね。

吉岡さんのツイッターもかなり勉強になります。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/@kaboteee

 

f:id:haruka1710:20180529003927j:image

 

 

 

皆さんも芦名勇舗さんの講演会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

それではまた。