MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

誰にも出来ないこと見つけ出せ

皆さん、こんにちは。

 

 

本日はある歌の歌詞がとても良かったので、ブログにしました。

それについて書きます。

 

 

「誰にも出来ないこと見つけ出せ」

この文章は仮面ライダー響鬼👹という戦隊モノのEDの一部歌詞です。

 

 

少年とある仮面ライダーが一緒に修行を通して学び、人生を考えるストーリーです。

仮面ライダーなのに意外と重たい話なんですよね。

でも社会人になった今だからこそ、勉強になることは多かったです。

1.大人とは

2.人生とは

などなど深いセリフなども出たりして、仮面ライダーなのによくできてるストーリーだなって見てました。

 

 

そんな「仮面ライダー響鬼」のOPEDを担当したのが歌手の布施明さん。

紅白でも何度も出場する程の実力者が仮面ライダーの歌を歌うということで当時話題にもなりました。(笑)

 

勿論、番組放映中の紅白でも出場しました。

 

その際に歌ったのがEDの“少年よ”

 

その中に「誰にも出来ないこと見つけ出せ」と入ってます。

 

ふと考えました、自分にしか出来なくて他の人には出来ないことを。

 

 

・突出した才能もなければ

・努力して培われたスキルもなければ

・生まれ持った容姿も顔立ちもない

 

何も持ってないことに気が付きました。

 

それでいいのかなぁて思いました。

別に誰かと勝負するために生まれたわけじゃないです。

何も持ってなくても出来なくても生きていけるわけですよ。

 

最大の武器は何もない事に気付いて

そこから作るか、だと思ってます。

 

 

私の場合だと小学生の頃から

「日本語の使い方が変」

「文章力がない」

と言われてきました。

でもそれでいいんです。

そこからたまたま最近ブログを始めるようになって、他の人のブログ読むようになって文章とか日本語の使い方を勉強させて頂いてますね。

 

 

だからこそプレゼンだけは誰にも絶対負けないとこまで突出したいですね(笑)

皆さんにも必ず誰にも敵わないことがあると思います。

今無くても、今あっても、どっちでもいいんです。その武器を人生最大に使えばいわけですからね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。