MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

会社は学校じゃねぇんだよ

皆さま、こんにちは。

f:id:haruka1710:20180604155237j:image

 

本日はabemaTVで話題のオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」にハマってる私が少しばかり語らせて頂こうとブログにしました。

 

まず

タイトル長いな!!そして面白いな!!

 

最近はタイトルが長いアニメやドラマや映画が増えて来ましたね。

まぁそれはさて置き。

桐谷美玲さんと現在お付き合い中の

三浦翔平さんの主演ドラマ。

 

一言言わせて下さい。

超カッコいいっす(笑)

 

男前の役やったら何でもお似合いですね。

個人的に男前俳優はTOKIO長瀬智也さんか小栗旬さんかなぁと思っていますね。

三浦翔平さんも俳優歴10年ぐらいやってる結構なベテランさんです。

ごくせんシリーズに出てらっしゃってて

中学時代にカッコいいなぁと思ってましたね。

 

 

そんな彼が今度はバリバリの社長役になり、話題となっています。

元々このドラマはサイバーエージェント代表取締役藤田晋さんの著書から出来た物語です。

f:id:haruka1710:20180605015833j:image

今就活生が入りたい企業の上位に来るのが

サイバーエージェント

モテモテのバリバリのビジネスマン

が通う会社ですね。

そして三浦さんの演じる藤村鉄平の実在の人物となったのが松村淳平さん

f:id:haruka1710:20180605020021j:image

 

イケメンですね(笑)

彼のブログとか超男前過ぎて、ビビりましたね。

 

こちらがその名言💁‍♂️

 

学生気分で会社に来てるヤツがいる。


お前、何しにきてんの?


「先輩に教えて頂きながら~~~」
「いい友達ができるように~~~」
「どんな仕事にチャレンジできるんですか?」

とか。


ふぬけた事を言ってるヤツがいる。

先輩に教えてもらうのはいいけど、
教えてもらっただけで仕事した気になってる。


会社は学校じゃねぇんだよ|松村淳平のブログ

 

凄まじいエナジーを感じますね(笑)彼がギャル男時代に藤田晋さんの本を読み成り上がっていった模様が今回のドラマになったわけです。

 

 

「仕事に熱狂する全ての若者に捧ぐ」

良いキャッチコピーですね。

 

 

このドラマのあらすじを簡単言うと

ギャル男が起業して社長になって成り上がる話。

シンプルなストーリーでどうせつまらんだろなと1話見てて、結局全部見てるハメになったもとなりです。(笑)

早く最終話見たいけど、土曜日まで放映されないので、待ち遠しいですね。

早く6月9日にならないかウズウズしていますね。

f:id:haruka1710:20180604155659j:image

 

こんな感じで今、私は久しぶりにドラマにハマっていますね。

Abema TVなので無料で視聴できるのがなんといっても魅力的ですよね。

見てらっしゃる方も見てない方も

「会社は学校じゃねぇんだよ」

要チェックですね(笑)

 

最後に

主題歌が超かっこいい(笑)

AK-69とUVERworldのコラボレーションで、男心擽るいい歌詞なんですよね。

「ブルハ、尾崎、永ちゃんが教科書♪」

の部分が個人的に好きですね。

3組とも大ファンなので。

 

https://youtu.be/YEJJe8L-ANE

 

 

とまぁ

タイトル、キャスト、主題歌共に三拍子揃ってかっこいいのが私がハマった要因ですかね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。