MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

大阪のスイッチバー

皆さん、こんにちわ。

 

本日は大阪で若い人同士で飲める

嬉しい、楽しい、最高の三拍子が揃ったバーを紹介します。

大阪に来て約4週間ほどが経ちました。

漸く粉物文化、関西弁にも慣れてきて

大阪の知り合いが欲しいなぁと思う時期でもありました。

 

 

でもどうやって友達とか作るのかなぁて思って色々ネットで探して見たところ

すげー良い場所があったので、そちらをご紹介させて頂きますね。

f:id:haruka1710:20180606021255j:image

 

スイッチバー

 

ここのバーがなんと若者が集う場所で

しかも飲み代もそこまで高くないリーズナブル、場所も梅田、心斎橋とアクセスも便利な飲みバーですね。

チケット制なのでその日に使わなくても後日使えるのが嬉しいですね😂

 

しかも同じ系列で4件もあるので、そこを自由に行き来できるお手頃なバーでもあります。

f:id:haruka1710:20180606022220p:image

 

 

大阪に来てホテル暮らしの私は

超絶暇だったので、大阪の街を徘徊しておりました。

f:id:haruka1710:20180606021454j:image

 

そこにスイッチバーあったのです。

・隠れ家的なバー

・値段もリーズナブルで友達作りが楽しくゲーム感覚でできる場所

f:id:haruka1710:20180606022520j:image

物凄いオシャレですよね。

今、ある欲求を全部叶えてくれましたね(笑)

 

 

そういえば

今年の2月には『マツコ会議』でも注目され放映される程人気なバーらしいですね。

 

 

では結果的に友達作れるのか?

結論から言うとできました。(笑)

 

特に大阪の皆様はフレンドリーなので気さくで声掛けても、楽しくお喋りできますし、ゲームも出来ましたね。

 

 

大阪の知り合いが増えたのはありがたいことですね。

お金も大事だけど、人脈も大事なのでそこからどんどんと派生して同じ仲間作れるのは本当に楽しいですし、ありがたいの一言に尽きますね。

 

皆さんも大阪にお住まいや旅行に来た方も一度は遊びいかがでしょうかね?

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。