MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

大阪 たこ焼き屋 得心(トクシン)

皆さん、こんにちは。

大阪来てから粉物文化楽しんでる、もとなりです。

本日は軽い大阪レポートになりますね。

 

大阪に来たからには粉物料理食べないと

と周りから口癖のように言われてきました。(笑)

 

実際今の職場から近いところに

めちゃめちゃ美味しいたこ焼き屋があります。

しかもたこ焼き売ってるおばちゃんが

超優しい

んですよねぇ。

結構の確率でたこ焼き1個サービスして下さいますね。

ありがたい😭💦

 

【気になるお味】

地元愛知にいた頃は【明和(あけわ)のたこ焼き】が美味しくて、子供の頃よく父親が買って来てくれたのを覚えてますし、たまに食べたくなります。

懐かしさを感じますねぇ。

その味と似ててめちゃめちゃ美味しいんですよね。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007167/top_amp/

f:id:haruka1710:20180607002218j:image

これが愛知が誇るたこ焼き屋

「明和のたこ焼き」

味はカラシマヨネーズでピリ辛と甘辛が足した感じでハマる人には必ずリピーター間違いなしのたこ焼きです。

f:id:haruka1710:20180607002400j:image

そしてこちらが大阪の誇るたこ焼き屋

「得心」

f:id:haruka1710:20180607134031j:image

こんな感じで黄色の服着たおばちゃんが暑い中焼いて下さってます。

本当に本当に美味しいです!!!

ちなみに昨日も食べてきました。(笑)

昼ご飯もたまにたこ焼きで済ませちゃう場合もありますね(笑)

 

 

転勤で大阪に来たので軽い大阪レポート

になってしまいましたが、もし旅行に来られた方は近鉄日本橋駅から歩いて10分くらいなので寄ってみてはどうでしょうか?

 

粉物文化に触れるには本当にぴったりなのでオススメですね!

 

芸人のジャルジャルさんも来てらっしゃったそうですよ。有名人の色紙が何枚かありましたね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。