MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

遅刻しそうなのにやってしまうこと

皆さん、こんにちは。

 

 

実家に帰って姪っ子と遊び過ぎて筋肉痛になったもとなりです。(笑)

もう働きたくないなぁって思いながら実家でゴロゴロしていますね(笑)

 

 

さて、本日は私も経験ありがちなのですが、

【遅刻しそうになのについついやってしまうこと】

を特集にやっていきます。

f:id:haruka1710:20180620161033j:image

 

でもなぜこの記事を書くことになったかというと朝起きて時間が確かにあるはずだったのにいつの間にか、時間が経っていて遅刻しそうになったことがあったからなんですよね。

 

 

そこで調べてみると意外にもポイントがあったのでそちらをまとめてみました。

 

 

【遅刻しそうなのにしちゃうこと】

SNS

・タバコ

・コンビニにとりあえず立ち寄る

・テレビの星座占い

 

 

こういった形でポイントが出てきましたね。

 

なるほどなぁ

 

確かに当てはまりますね。(笑)

私の場合は特にSNSかなと。

朝起きたらすぐにLINEとかTwitterを開いちゃうんですよね。

気になるというかでやってしまいますね。

すると、どんどん時間が経っていつのまにか時間が経ってるんですよね。

 

f:id:haruka1710:20180620161041j:image

 

 

次にやってしまうのはコンビニ見つけたら朝ごはんとか昼ごはん買うのをついでに立ち読みとかお菓子とか買っちゃうのを選び過ぎちゃうんですよねぇ。。。

 

 

これはかなり危険なので、最近はコンビニ自体通うのをやめていますね。

なるべくお茶は水筒にしたりして。

 

 

他の2つ

・タバコ

・テレビの星座占い

に関してはやらないので大丈夫ですが、

朝起きての一服も気持ち良いだろうし、

女性だと特に占いは好きなのでテレビも見ちゃいますよね。(笑)

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。