MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

とっておきの洗顔方法

皆さん、こんにちは。

 

f:id:haruka1710:20180621010149j:image

 

本日は私が約3ヶ月でニキビが綺麗に消えた とっておきの洗顔方法についてのブログにします。

 

ちょうど1年前の私はニキビとニキビ傷跡だらけで営業マンとしての顔は正直酷かったですね。

 

ある日、ある方から洗顔方法を教えて頂きました。

その方は会社の大先輩で70歳のおばあちゃんなんですよね。

更に毎年1億円の売上を出す、トップ営業マンなんです。

しかも年収が約1000万プレイヤーとして君臨する方なんですよね。とてつもないオーラがあるおばあちゃんでした。

 

そのおばあちゃんに

 

【あなたの顔、汚いわね】

 

衝撃的すぎる…

 

この一言が私のか弱い心をズタズタにボロボロにしました。(笑)

f:id:haruka1710:20180621010454j:image

 

ただ誤解して頂きたくないのは、何も悪口ではなく「営業マン」としての顔が汚いということです。

 

「その顔ではあなた売れないわよ」

と言って下さったんですよね。

ありがたい言葉です。

やばいと気付いたわけですからね。

 

 

当時の私の顔は顎と頬とニキビで赤かったんですよね。

そしてニキビを潰したりして傷跡もあった状態だったので周りからも心配されてましたね。顎にはボコボコのニキビだらけ。

 

 

私自身も顔には自信がなかったので常に暗い顔ではあったのは間違いないと思います。

 

 

そのコンプレックスもありながら、

あなたの顔汚いわよ、と言われたのですからそりゃ落ち込みますよ。

f:id:haruka1710:20180621010855j:image

 

ですが、教えて頂いたんですよね。

とっておきの洗顔方法をね。

 

 

【とっておきの洗顔方法とは】

 

  1. 洗顔料を買う
  2. 手を綺麗に洗う
  3. ぬるいお湯を用意する
  4. 泡ネットなどでちゃんと泡立てる
  5. 泡はゆっくりと手で顔をグルグルと洗うのではなく横に横に洗う
  6. ぬるいお湯で36回ゆすぐ
  7. 化粧水、乳液も使わないで寝る

 

 

こんな感じですね。私の洗顔は。

朝と夜にやってます。

ちなみに洗顔料はロゼット黄緑色のやつですね。

 

 

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

 

 

 

安くてだいたいどこにでも売ってるのでオススメです。

そして特に重要なのは2と6と8です。

 

2に関しては汚い手で洗うよりも綺麗な手で顔を洗わないとニキビや顔にばい菌が付いてしまうので気をつけましょう。

 

6に関してはおばあちゃんから言われたのですが

なぜか36回なんですよね。(笑)

意味があるかどうかは定かではありませんが「ちゃんと36回ゆすぎなさい」と言われたので守って今でもやってます。

ゆすがなすぎもダメで、ゆすぎすぎもダメで結果36回が良いらしいです。

 

8に関しては顔を洗った後は化粧水やら乳液やらを使わないと肌が乾燥してよくないと言われがちですよね?

でも肌ツヤツヤでピンピンのおばあちゃんに「一切使うな」と言われたら説得力あるので使わなくていいのかと納得しちゃいましたね。(笑)

実際におばあちゃんも何も使ってないらしいですね。

水という自然の力と人間の持つ代謝効果で治すのがポイントらしいです。

f:id:haruka1710:20180621010754j:image

 

 

そして1番重要なのは順番には載ってませんが

 

3ヶ月は続けること

 

実際に私も3ヶ月は半信半疑のまま続けましたが、ハッキリ言うと治ります。

安心してください。

今ニキビや肌荒れに悩んでる方も大丈夫です。治ります。

私は今でもそうしてるぐらいなので。

継続は力なりを洗顔で実感しましたね。

 

 

でも3ヶ月続けるのは難しい、

と思いますよね?

私の場合は続けるというよりは単純に

モテたかったからです(笑)

 

 

なぜならニキビ顔がモテるかどうかは別として、コンプレックスを抱きながら暗い顔をするよりかはニキビを少しでも減らして明るい顔の方がモテるかなぁって

思ったからなんですよね。

 

 

なので3ヶ月を無理に続けるよりも

「早く綺麗な顔でモテねえかなー」

っていう感じで洗顔してましたね。

 

 

【魔法の洗顔方法】

 

もしかしたらとっておきの洗顔方法は

高い洗顔料、効果抜群の化粧水、肌を清潔にする乳液じゃなくて

綺麗になるまで洗顔をやり続けることかもしれないですね。

そして綺麗になるんだと強く信じ続けることかもしれませんね。

f:id:haruka1710:20180621010923j:image

 

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。