MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

理想の上司

皆さん、こんにちは。

 

 

突然ですが今みなさんの上司はどんな人ですか?

 

怒りっぽい人

優しい人

理屈っぽい人

感情出しやすい人

お喋りな人

静かな人

笑う人

ケチな人

羽振りがいい人

男の人

女の人

 

様々ですよね。

こんな人が良いなぁとか嫌だなぁとかあると思います。

皆さんのそれぞれ理想の上司が沢山あると思います。

 

「こうあってほしい」

「こういう風に接してほしい」

「こんな人なら仕事頑張れる」

 

 

ちなみに今の私の上司は

優しい人

理屈っぽい人

静かな人

男の人

これに当てはまりますね。

 

でもなぜ

「理想の上司」

というタイトルのブログにしたかというとある記事を見つけたからです。

 

 

www.excite.co.jp

 

意外ですよね。(笑)

男性部門、女性部門で上位に入ったマツコさん。凄いですよね。

 

 

でもさ、オネエだよ?

 

と思いました。別にゲイとかホモとかレズとかバイを馬鹿にしてるわけでも差別してるわけでもありません。

 

男性なら男性の上司

女性なら女性の上司

 

の方が個人的見解ですが仕事は同性同士やりやすいのかな

て思います。同性同士なら考え方だったり感覚が似てると思います。

 

だけど。。。

マツコさんは男性でも女性でもどちらでもないわけで。でも何かしらの理由で上位に来たわけですよね。

 

上位に入った理由をまとめてみました。

 

・いつでも相談できそう

・筋の通った意見をズバズバ言いそう

・自らの経験を生かしたアドバイスを貰えそう

 

 

なるほどなぁ

 

わからんでもない。(笑)

私はどちらかと言えばマツコさんが上司じゃなくても会社の同僚としてはいてほしいですね。何を聞いてもどんな相談をしても、的確なアドバイスが来そうですよね。(笑)

そういった部分では男性目線でも女性目線からでも一味違う経験からアドバイスが頂けそうですよね。

 

それにオネエとして生きてるからこそ

【覚悟】やら【価値観】やらが

他の人とはだいぶ違うでしょうね。

そこにアドバイスとして重みが増すでしょうね。(笑)

 

 

ちなみにもし私の上司がオネエだったらそれはそれで面白いと思いますね。

上手く仕事を一緒にやれるかどうかは別としてですが、人として何か大事なものを持ってる気がします。

 

私自身も最近ある上司から「お前にはスキルやら経験やらがない、だったらそれを活かせ」と言われました。

 

 

そうなんです、失うものはなにもないので怖くないんですよね。(笑)

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 以前、何か吹っ切れた感覚が身についたときの記事です。

 

私は

スキルがないからこそ見えるものもあるし

経験が少ないからこそできることもあります。

そういう風に気づきました。

 

ブログをしてる会社の先輩から私のブログを見た時に

「お前こんな風に表現しているのか、中々面白い記事書くじゃん」

と言われたときは嬉しかったですね。

 

こういったように上司の一言で自分の価値観が変わることもあるし、行動範囲も変わるんですよね。

 

上司というよりは出会う人々に人生そのものが左右されるのは間違いないと思いますね。

だからこそ、理想の上司と出会うのは難しいですが、せめて出会う人々は自分の

理想を叶えてくれる人にしたいですよね。

 

 

ちなみに芸能人での理想の上司は

とんねるずですかね。(笑)

f:id:haruka1710:20180624182407j:image

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。