MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

大人の着こなし

皆さん、こんにちは。

 

段々と梅雨が始まって気圧の変化でアトピーが悪化してきたもとなりです。

早く梅雨終わってくれと心から願うばかりですね。

 

本日は普段私もそうしてることなのですが、着こなしについてのお話をブログにします。

 

皆さんは普段、お仕事やプライベートでどんな服装をされてますか?

 

f:id:haruka1710:20180625205258j:plain

 

 

【大人の着こなし】

 

 

実はツイッターでフォローしてる芸能人の

田村淳の着こなし

が面白かったんですよね。

実はロンブー淳さんは毎日同じ服を着ているらしいですね。(笑)

【大人の着こなし考】毎日同じ服を着ることの効用は大きい。そしてオシャレである | citrus(シトラス)

同じ服といっても毎日洗濯しないで着るのではなくて、

同じ服を何着も持っていてそちらを着るらしいですね。

 

 

かの有名なアップルの創業者の

スティーブジョブズさんも同じ格好を続けてるんですよね。

 

f:id:haruka1710:20180625205341j:plain

 

 

でもなぜ同じ服を何着も持って毎日同じ格好なのかというと

淳さんの考えは朝の考える時間無くすため

らしいですね。

 

 

めっちゃわかる

 

 

これは非常に共感できますね。

例えば朝って少しでも時間がほしいんですよね。

それをどの服を着ようかと考えてる時間に取られるとなんだか損した気分になるんですよね。

 

 

私も東京で働いてる時もそうですし大阪で働いてる時もそうですが

なるべく同じ服を着て仕事しています。

 

 

服を選ぶ時間も面倒なのもそうですが、同じ服を着ることでお客様に覚えてもらいたいってのもあります。(笑)

 

最近だとポロシャツですかね。

黒系のポロシャツ着て仕事してます。

黒か紺色のポロシャツ、黒か紺色のパンツ、茶色の靴

これで完成です。

 

プライベートの服装もだいたい同じですね。

黒、紺、青のTシャツと黒のパンツですね。

そして黒か紺か白のスニーカー。

その方が考える時間も減らせますね。

 

f:id:haruka1710:20180625210231j:plain

 

 

皆さんも明日からどんなコーデで仕事しますか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。