MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

noteをやってみました

皆さん、こんにちは。

 

本日は凄かったですね。

サッカー日本代表

 

ベルギー戦熱かったですね。

惜しくも、敗退してしまいましたが

え?こんなに日本強いの?

と思わせる試合でした。

 

個人的には本田選手の凄まじいフリーキックを見れただけでも満足ですね。

 

代表の皆さん、

監督、コーチ

応援した日本の皆さん

本当にお疲れ様でした。

 また4年後が楽しみですね。

 

さて本日のブログは最近流行りのアプリ

「note」を始めたのでそちらの

第1号記事を作りました。

 

note.mu

 

f:id:haruka1710:20180703232326p:image

 

 

はてなブログを始めて早1ヶ月半が経ちました。

まさかここまで私自身もやるとは思ってなかったですね(笑)

 

 

なぜならコメントやらブックマークを付けて貰えるどころか、読者もできるとは思ってなかったからなんですよね(笑)

 

 

なので最近はブログ書く度に何かしらのリアクションがあるのでめちゃめちゃ嬉しいですね。

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

note.mu

 

さて本題ですが

こんな形で流行りのnoteができました。

 

 

そして第1号記事の内容は

こんな私にでも

 

 

どうやって文章上手く書けるんですか?

 

こんなにすらすらと書けるんですか?

 

ブログ書くコツとかありますか?

f:id:haruka1710:20180703232132j:image

 

と言って頂けることも多くなりましたのでそちらをご紹介しました。

 

私は営業会社に勤めてるので

営業のノウハウを先輩に教えて頂きながらブログに応用して、今は書いていますね。

 

なので私がやり方を見つけたというよりは、

 

会社で教えて頂いたことを

何か違う形に変えてるだけなので

そこまで凄いノウハウやテクニックを使ってるわけではないですね(笑)

 

 

むしろ誰でもできます(笑)

 

大丈夫です。

大丈夫なんです。

焦らず私と一緒にやっていきましょう。

 

もし今ブログを始めて

何を書いて

どう書いて

まとめればいいのか

 

迷ってる方がいたら参考にして頂けると幸いですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。