MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

サザエさん症候群

皆さんこんにちは。

 

 

本日は最近、つくづくサザエさん症候群になっちゃったなぁて思ったのでそちらをブログにしますね。

 

 

f:id:haruka1710:20180704231924p:image

 

 

 

私は接客業ということもあって

土日休みではなく

平日の火水休みなんですよね。

 


なのでよく世間の方が口にする

 


「あー月曜行きたくねぇ」

 


サザエさんが放映し出したら明日から仕事かぁ」

 


「明日から1週間かー」

 


となる方多いですよね?

 

 

 

私もそこまではなりませんが、

 


火水休んで木曜から出勤なので

木曜嫌だなぁとはたまになりますね。

 


でも火水休みだから

月曜から始まるサラリーマンのように

軽い鬱にはならないだろうと

思ってましたが、

 


違いましたね。

火水休みだから関係ないと思ったがそうでもないですね。

 

 

 

私も皆さんと2日連チャンで休み貰って次の日から仕事というのは変わりません。

 


事実

やる気はなくすしモチベも下がりますね。

 

 

 

月曜が憂鬱となる方の気持ちがめちゃめちゃわかりますね。

 

 

 

 


だけどどこかで踏ん張らないこちら側がやられる

 

 

 

 

 

 

やられるということはどんどん落ち込む

些細のことで悩んだり、考えてしまって

目的を見失うんですよね。

 

 

 

そうなると人間怖いです。

ふとしたことでドンドンと落ち込んでいきますからね。

 

 

 

 


でも愚痴を言ってるだけじゃ

何も解決にならないです。

 

 

そこで

 


サザエさん症候群解決策は?】

 


あります。

 

 

 

ただこれはもう自分でも解決したというよりも、そうならないように気をつけてる策です。

 

 

 

 


結論から言うと

 

 

 

嫌な事ほど逃げないこと。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

解決策にならねぇじゃん

 


と思った方いますよね?

 

 

 

 


では逆に質問します。

 

 

 

今嫌な事逃げてませんか?

 


むしろ立ち向かえばいいんです。

失敗してなんぼの世界です。

人生なんて。

 


今日も新しい上司に何回も怒られてます。

でも上司はわかってます。

 


私が怒られないと気付かないことに

 

 

 

失敗したら明日には出来るように考えてこい。と必ず言います。

 

ありがたいです(笑)

まだ見捨てられてないので(笑)

 

 

お陰で

 


自分で解決しようと考える癖は

身につけました。

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

以前にも私は考えないについてブログにしましたが、

自分のなりたい方向やら

やりたいことに関しては

出来るように考えるようにはなりました。


でもまだまだ未熟です(笑)

 

 

 

 

 

 

だから明日も立ち向かうんです。

 

 

 

それは嫌な出来事や嫌いな上司ではなく

 

 

 

私の成長という名の

「ボーナスステージ」

にです。

 


これをみすみす見逃したら、いつまで経っても逃げて愚痴言うだけの大人になるからです。

 


それこそ東京で見た

ゾンビのような顔したサラリーマンに。

 

 

 

そうはなりたくないから明日も立ち向かうわけです。

 


サザエさん症候群とか言ってる暇は無いって感じですかね(笑)

 


このブログを読んでる皆さんも明日に立ち向かっていきましょう(笑)

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。