MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

久しぶりに見た名作

みなさん、こんにちは。

 

連日雨ばかりで外に遊びに行くのも億劫になりますよね。

 

私は基本雨だと外には出ないタイプなので

休みの日は会員のAmazon primeで引きこもり映画生活満喫してます(笑)

f:id:haruka1710:20180707221211j:image

 

 

たまにコメダ珈琲でブログを書いたりしてますが(笑)

 

そこで本日は久しぶりに見た面白かった映画を紹介します。

 

昨日のブログが暗かったので今日は明るいニュースにしますね。

 

久しぶりに見た映画は

 

バックトゥザフューチャーですね

 

f:id:haruka1710:20180707221518j:image

 

ベタだな(笑)

 

と思う方いらっしゃいますよね?

いいんです。たまにには超面白いですね。

むしろ何回見ても面白い映画ですね。

 

 

名作ですね

 

 

久しぶりに見ててどこが良いのかと

思った点は

 

・何回見ても飽きない

・マーティがかっこいい

・ドクとの友情が良い

 

この点ですかね。

 

ストーリーが過去にタイムスリップする物語なので主人公の父親を元気付けさせて、自分の人生を変えていく明るい映画なので

 

まず飽きないですね。

 

そしてなんと言ってもマーティ演じる

マイケルJフォックスがカッコいいですわ(笑)

 

若ぇ!

 

そんな印象ですね。

 

物語に出てくるドクとの友情も泣けますね。

ドクを演じたクリストファーロイドもいい味出てるんですよねぇ。

 

 

 

もう30年も前の映画なのに色褪せないのは流石ですね。

 

スピルバーグ監督の中でも

これ抑えとけば問題ないだろ

て映画じゃないですかね(笑)

 

実際に1〜3までありますが

1を見てしまえば、3まで見なきゃなとなってしまうので結局全部見るハメになるわけです(笑)

 

ゴットファーザーとかスターウォーズと同じ現象です(笑)

 

 

特にバックトゥザフューチャーを見るのは普通のお休みの日に見ることで非現実になるわけです。

 

それがまたいいんですよね。

 

だから私も普通のお休みの日に見てたからちょっと幸せな気分になったんですよね。

 

 

 

話は変わりますが

マイケルJフォックス主演の映画もう一つ好きな映画があります。

 

私が学生の時に好きだった映画があります。

 

「摩天楼に薔薇色を」

 

f:id:haruka1710:20180707222019j:image

 

 

はいこちらです。

 

結論から言うと、マイケルJフォックスが可愛い彼女手に入れて、どん底の社会人生活から成り上がる物語。

 

 

元気の出る映画ですね(笑)

 

 

就活中に励まされた映画でも

今、就活中や転職活動中や仕事に悩みがある方は面白いので暇がある時に見て頂いたら幸いですね。

 

残念ながらAmazon primeにはなかったのでレンタルしかないですね…

 

 

【最後に】

 

マイケルJフォックスは難病を抱えてもいつまでも少年でい続ける純粋さがいいですよね。

 

そして顔も昔から今現在まで変わらない。

 

そこがまた良いですよね。

 

f:id:haruka1710:20180707222204j:imagef:id:haruka1710:20180707222215j:image

 

社会人になると少年少女の時にあった純粋さの気持ちが薄れてしまうので、いい勉強になりましたね

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。