MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

夏に聞くもとなりベストソング3

みなさん、こんにちは。

 

夏真っ盛りでBBQやら海水浴やらで

サマーイベントを楽しんでる方が羨ましいもとなりです。

 

f:id:haruka1710:20180721112726j:image

 

それでも夏といえばね、

 

【夏歌】

 

ですよね。

みなさんが生きてる間に夏には色々な思い出があると思います。

 

その思い出の中にも好きなメロディ、

つまり夏歌があると思います。

 

 

小さい頃に聞いた客

学生の頃に聞いてた曲

大人になってからふと聞く曲

 

沢山ありますよね。

むしろ数えきれないでしょうね(笑)

 

 

私も夏歌はあります。

そこで本日は

【夏に聞くもとなりベストソング3】

をブログにします。

 

個人的な好きな歌なのでもしかしたら

「えーよくわかんねえよ」

「いやー趣向合わないよ」

 

となる方もいらっしゃるかもしれませんが、

最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

今回は

数ある中でもかなり悩んで厳選しました。

 

 

 

【まずは第3位】

サザンオールスターズで「TSUMAMI」

 

 

 

 

 

小学生の時によくテレビやお店で掛かってた曲でしたね。

なぜかメロディが頭に残る歌で

聞いてると「あーいい曲だなぁ」

てしみじみ感じるバラードですよね。

 

ただこの曲は東日本大地震があってから

津波関連という曲使われなくなってしまいましたが、

被災者の気持ちになると思い出したくないタイトルですが

いい曲で間違いないのは確かですね。

 

 

 

【そして第2位】

TUBEで「夏を待ちきれなくて

 

 


夏を待ちきれなくて 2007 //TUBE

 

 

夏といえばTUBEと言われる、

それほどの代名詞ですが

その夏曲の中でも私が1番好きな曲ですね。

 

 

 

【1位に行く前にランク外になった曲】

 

 

氷室京介さんで「SUMMER GAME」

 


SUMMER GAME 氷室京介 The one night stands - tour Collective Souls 1998

 

 

オフコースで「YES NO」

 


Yes No - オフコース

 

 

 

杉山清貴さんで「ふたりの夏物語

 

 

 

 


ふたりの夏物語   杉山清貴

 

 

 

【そして第1位】

玉置浩二さんの「夏の終わりのハーモニー」

 

 


夏の終わりのハーモニー 井上陽水&玉置浩二 弾き語りでこのクオリティー!!

 

 

 

これね、もう一言で言えば

 

国民栄誉賞取っても良いと過言ではない玉置浩二さんの珠玉の名曲ですね。

 

 

ジーンときますね

 

 

聞くだけで心が穏やかにすることが

できるのはやっぱりこの人しかいないですね。

 

 

そんな「夏の終わりのハーモニー」

 

井上陽水さんとのコラボで

しかもアカペラで披露したこの動画は

ストレス溜まった時に是非聞いて頂きたいですね。

 

 

とは言っても。。。

 

 

選曲古すぎだろ(笑)

 

と思う方いらっしゃるかもしれませんが

 

ぶっちゃけた話、平成より昭和の歌には夏らしさのメロディがありますよね。

哀愁さであったり、懐かしさを感じる

歌ですよね。

 

そんか昭和の夏曲が好きなもとなりのブログでした。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。