MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

好きなことを言うのは勇気がいる

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが皆さんは自分からネットに対して

好きなことを言うのは勇気いると思いませんか?

 

 

f:id:haruka1710:20180722235329j:image

 

 

ブロガー、もしくはブロガーを目指す人ならば共感できるかなーと思いブログにしてみました。

 

 

私自身は正直言うと、結構勇気を振り絞って書いていますね。

過去の記事に好きな事を沢山書いてきましたが、好きなことだからこそ

 

「どうやって上手く書こうかな」

「何を書けば良いのかな」

 

と思うわけです。

 

逆に

 

嫌いなこと、嫌だったことを書くことは

そこまで抵抗はないですね。

カミングアウトと言いますが

そこに対しての嫌悪感だったりはないですね。

 

むしろ好きなことを書いて、

「この人こんなことが好きだったのか」

と思われる方が正直しんどいなぁと思いましたね。

 

でもこれから好きな事をどんどん書いていく予定ではありますが

やはり勇気を出さなくてはいけないな

とは思いますね。

 

 

それでも勇気出しながらでもブログを続けていくのは

 

「発信力」も「表現力」を身につけて

もっと人に影響を与える人物になりたいからなんですよね。

 

 

そんな風になることで

誰かの手助けになれればと思います。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。