MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

制汗シートが迷惑!?

みなさん、こんにちは。

 

みなさんは連日の暑さで汗びっしょりとなりませんか?

 

特に家から外に出た途端に汗が吹き出ること多いですよね。

私もその1人です。

なので毎日着替えとタオルは必須用品となりましたね。

 

 

ここで問題となるのは

 

汗の匂い

 

ですよね。

 

 

男性の方も女性の方も

デリケートな問題は

特に夏の問題となりますよね。

 

f:id:haruka1710:20180726223827j:image

 

 

 

更に言えば、その匂いを消すためにも

制汗スプレーや制汗シートを使って

なんとかしますよね。

 

 

 

実はタイトルにもある通り、

制汗剤を使うことによって匂いが気になる方が増えてるのご存知でしたか?

 

 

 

電車内や会社内、お店の中までもが

制汗剤の匂いで周りから不評が絶えないらしいですね。

 

 

よく最近、「匂いハラスメント」など

言われるようになり、日本では敏感になってきましたよね。

 

 

でも汗をよく掻く自分だからこそ

言いたいことがあります。

 

 

匂っちまうんだからしょうがないだろ(笑)

 

 

 

開き直るのはよくないですし、

最低限の匂いを消すことは社会人として当たり前ですが

 

 

そのぐらい匂いに敏感になるほどの

空気を作ってるのかもしれませんね、

今の日本は。

 

 

確かに汗臭いよりは

良い匂いの方がマシです。

 

 

だからと言って、制汗剤を掛けまくることで周りに迷惑掛けるのもよくないですよね。

 

 

【解決策として】

 

 

あまり敏腕になる必要はないかと。

そして汗かいたらすが着替えるかタオルで汗を取るだけで大丈夫かと思います。

 

 

補足として服に汗の匂いを最小限にできる洗剤も売ってますし

そこから試してくのがいいかもしれませんね。

 

ちなみにこちらは最近1週間使ってて

効果あり、というより臭いが出なくかったのでオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruka1710:20180726224014j:image

 

 

あとはよく言われますが健康管理も大事ですね。

 

 

私も今年から気をつけてることとして

 

・睡眠

・運動

・野菜食べる

 

睡眠はなるべく7時間は確保して

 

運動もなるべく休みの日や仕事早く終わったら筋トレをしたり

 

1人暮らしなので野菜を食べようとはしますが、面倒な時は青汁飲んでます(笑)

 

 

普段から汗を掻くことで臭いの出る汗ではなく、サラサラの汗が出るので

みなさんも気をつけましょう(笑)

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。