MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

悩み方は人それぞれ

みなさん、こんにちは。

 

みなさん毎日何かしら人生、仕事について悩みますよね。

 

f:id:haruka1710:20180728222531j:image

 

 

その中の1人が私です。

 

 

でもふと思いました。

 

人にはその年代なりの悩み方があると。

 

20代には20代にしかできない悩み方があって

 

30代には30代なりの悩みがあるのではないかと。

 

 

私は今現在23歳です。

だから今は20代にしかできない

青臭さの悩み方があってもいいわけです(笑)

 

 

・お金欲しいなぁ

・モテたいなぁ

・もっと上に行きたいなぁと

 

 

でもその青臭さの悩み方が間違ってても合ってても

 

今にしかできない悩み方ですよね。

 

だからカッコつけずに悩んでいいのかもしれませんね。

 

 

たまに好きな偉人やら凄い人の名言を見ることがあるのですが、

自分よりも凄い人沢山います。

 

 

考え方や行動半端ない人ゴロゴロいます。

 

 

でも、その人達がいつ行動して、いつ頃考えてて、いつ頃悩んでたのかなって思います。

 

 

例えば40代で大きな出来事を成し遂げた人が

20代でどんな風に悩み、そして解決していったのか

30代でどんな風に悩み、そしてまた解決していったのか

 

 

悩み方は人それぞれですよね。

 

 

だから私も20代には20代なりの

30代には30代なりの悩み方があると思います。

 

 

その年代の悩み方には価値があると思います。

 

他の人からしたらどうでもいいことを

悩んでしまったり

からしたらどうでもいいことを

他の人が悩んでしまったり

 

そんな風に「悩み」を共有できたら

いい世界になるかもしれないなぁ

 

とふと思いブログにしました。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。