MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

日本の「パスタ」「野菜」「甘味」を味わう『こなな』が神戸にオープン

みなさん、こんにちは。

 

 

本日はお休みということもあり

エアコンの部屋で映画見ながら、そしてネットサーフィンしてたらめちゃめちゃ美味しそうなパスタ屋を発見しました!

 

 

それがタイトルにもある通り

 

【1.こなな ミント神戸店】

 

 

 

???

 

え?なにそれ?

 

と思う方いらっしゃると思います。

 

それでは私がご紹介します(笑)

 

結論から言うと

・日本の「パスタ」

・日本の「野菜」

・日本の「甘味」を提供するお店

 

そして

 

こだわりの「だし」と「醤油」と「味噌」と「豆乳」などの

今の日本人にぴったりな体を想う味をいかしたパスタ屋さんです。

 

 

【2.味だけのパスタ屋ではない】

 

ミント神戸店では、メニューだけでなく、店内装飾や食器にも新たな要素を取り入れています。

 

 

メニューには

日本独自の調味料、だし・味噌・醤油を生かした「日本のパスタ」や、

自家製生地にこだわったモダンなどら焼き「どらん」、7種のフレーバーから選べるオリジナルブレンド「こなな茶」を新しく展開しているとのこと。

 

 

なんだかインスタ映えしそうな(笑)

 

でもちゃんと残さず食べましょうね。

 

 

【3.こななの美味しそうなメニュー】

 

 

・「こななの豆乳カルボナーラ

 

こなな特製のおだしと豆乳で作ったカルボナーラ。豆乳を使い、まろやかながらもあっさりと、温泉卵とチーズで食べ応えのあるカルボナーラに仕上げてあります。

 

f:id:haruka1710:20180807221651j:image

 

 

・日本の「野菜」

 

身近な素材に寄り添い、

どこか懐かしい優しい味に「こななのひと手間」を加えた、日本の野菜ですね。

 

パスタを食べる前の準備や

箸休めに、こだわりの一皿で味わってみてはいかかでしょうか?

 

f:id:haruka1710:20180807221725j:image

 

 

・日本の「甘味」

 

沖縄産の黒糖と

岐阜県産の上質なみりんを

 

使用したコクのある生地を、もっちりしっとり焼き上げたダンなどらやき“どらん”。

 

控えめな甘さと素朴な味わいにこだわった安心して食べられる優しいおやつ。和菓子でありながらも洋菓子の様な華やかさがあり、可愛く上品などら焼き。​

 

f:id:haruka1710:20180807221758j:image

 

 

 

・「こななの選べる甘味セット」

選べるデザートセットは、その日の気分で2種をチョイス!こななこだわりのどら焼き「どらん」となめらか豆乳プリンを愉しめます。

 

自慢のオリジナルブレンド「こなな茶」を大きなポットで。

 

f:id:haruka1710:20180807222052j:image

 

 

 

・「どらんのセット」

こななのモダンなどら焼き「どらん」と自慢のオリジナルブレンド「こなな茶」を一緒に愉しむセット。スタンダードな粒餡から、レモン餡、きな粉ソフトクリームを挟んだボリューミーなどらんなど、選べるどらんは全部で9種類もあります(笑)

 

f:id:haruka1710:20180807222023j:image

 

 

・「豆乳プリンセット」

プリン1種+オリジナルブレンド「こなな茶」のセット。

自家製のとろとろ豆乳プリンは、豆乳の風味、ソースの甘み、それぞれが引き立つ絶妙なバランスで仕上げた、こななの自慢のひと品。

 

f:id:haruka1710:20180807222154j:image

 

 

 

いかかだったでしょうか?

 

私が大阪に住んでることもあって

ぜひ行ってみたい店ですね。

 

お盆期間は私も社畜満載なので行けないですが

来月のどこか休みにでも行きたいですね。

 

 

もし親が来たら1番良いんですがね(笑)

 

 

日本の味「おだし」を基本にした味付けの日本の「パスタ」、身近な素材を懐かしい味に仕上げた日本の「野菜」、オリジナルブレンド「こなな茶」とともにいただく日本の「甘味」を味わってみてはいかかでしょうか?

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。