MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

自分が本当になりたいもの

みなさん、こんにちは。

 

 

突然ですがみなさんは今、本当にしたいことやなりたいことを成し遂げていますか?

 

 

 

私はまだなれてないのが事実です。

 

 

でも1つ思ったことがあります。

 

 

なりたいことやしたいことを見つけるのではなくて

 

【何になりたいか、じゃなくて

何になりたくないか】

 

を見つければ少しは人生楽になるのかなぁと

 

こう思ってるんですよね。

 

f:id:haruka1710:20180809224926j:image

 

 

というのも

 

 

本当になりたいことやしたいことを見つけるのはできても

いざそういう風になりたいと思っても

行動に移せないのが人間じゃないですか?

 

 

私もその一員です(笑)

 

 

やっぱり「こうなりたい!」と強く思ったとしたも

何かが恐怖として現れて、それに心が怖くなって行動に移すことさえも躊躇ってしまうの現実です。

 

 

でもこう考えてみてはどうでしょうか。

 

 

・こうだけはなりたくない

・こういう風にはなりたくない

・この人の考えや行動は嫌だからこうならないようにしよう

 

 

実はこの考えの方が私としては若干楽なのかなと思い、ブログにしました。

 

 

物凄い難しい考えだとは思わないです。

むしろそうやって嫌なことを取り除くことで本当に自分が求めてることにたどり着けると思います。

 

 

 

なりたいことを探すのももちろん正解ですし、

なりたくないことを探すのもある意味正解だと思います。

 

 

 

ただまだ私自身23年しか生きてないので偉く語ることはできませんが

 

 

そうすることで見えてくるものがあるのかなぁてふと思いましたね(笑)

 

 

実は私は流れ作業のような考えなくてもできてしまう仕事よりは

 

 

多少考えなきゃ苦労するし、時間が掛かったとしてもいいので

戦略を練ったりする方が好きなので

 

今の私が苦しくとしても

 

やりがいというよりも

 

 

「あーこんなこともできたのか」

「1年前よりも昨日の自分よりも出来てるじゃん(笑)」

 

と毎日更新できる日常の方が私は好きですね。

 

そうやって1日生きてます(笑)

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。