MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

世の中で失敗する方法

みなさん、こんにちは。

 

暑さがあってもブログはやり続けるモチベーションは変わらないもとなりです。

 

 

本日は世の中で失敗する方法って

何だろうとネットで探してました。

 

f:id:haruka1710:20180810144311j:image

 

というのも昨日

やりたいことを見つけるのではなく

やりたくないことを明確にする

とブログにしましたが

 

 

その関連もあってか

世の中で失敗する方法を見つけたら

成功する方に持っていけるのではないかと思いブログにしました。

 

 

色々と出てきました。

 

・時間を忘れる

・人を裏切る

・期限までにやらない

・学ぶことを忘れる

etc…

 

と。

 

 

ただこんな記事も見つけました。

 

 

やり続けないことが人生で最大の失敗

 

 

これには確かになぁと。

よく偉人達が言いますよね。

 

 

どんな些細なことでも決めたことは

やり続ければ何かしらの結果が出ると。

結果が出るまではやれと。

 

 

私自身もそれは社会人になって気が付きましたね。

 

学生の頃にコツコツと勉強する人や

部活の練習、資格勉強と

やる人達の意味がわかってなかったのですが

ようやくわかりました。

 

 

上手くいく近道はコツコツと続けることなんだなぁて。

 

 

仕事してても思いますね。

 

 

結果が伴ってる人はそれなりの経緯や時間があったんだなと。

 

 

言い換えればやってこなかった人には

経緯や時間がなかったんだなぁと。

それが私ですが(笑)

 

 

だからいまブログをしてても、営業の仕事をしててもまずは結果が出続けるまではやれということですね。

 

 

そう自分に言い聞かせてます(笑)

 

 

【世の中で失敗する方法】

は沢山あるかもしれませんが

私が言えるのは「やり続けないこと」

なのかなと思いましたね。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。