MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

久しぶりに見た映画の感想

みなさん、こんにちわ。

 

お盆始まってもやっぱり暑さは変わらないですね(笑)

 

 

でも最近ハマってる飲み物がありまして

それが青汁なんですが、

 

その青汁をただ飲んでも美味しくないので氷に入れてアイス青汁を毎晩飲んでぐっすり寝てるもとなりです。

 

 

さて、タイトルにもある通り

この前の休みに久しぶりに映画三昧しておりましたね。

 

Amazonプライムさん、あざす!!

 

 

 

そして見た映画というのが

 

スカーフェイス

 

f:id:haruka1710:20180810130705j:image

 

なんだかやばそうな雰囲気醸し出してますが

安心してください。

 

 

超ヤバイですね(笑)

 

ぶっちゃけイカれてます(笑)

 

見た事ある方もいらっしゃると思います。

 

 

ただもしこの映画見たことない方に説明しろと言われたら

 

一言で言えば

 

シャブ漬けの主人公(アルパチーノ)が

金、地位、女全て手に入れて

成り上がりながら

最後は結局薬によって何もかも失う映画です。

 

 

この映画の重要人物は

 

アルパチーノ演じるトニー・モンタナ

f:id:haruka1710:20180810131127j:image

 

ミシェルファイファー演じるエルビア

トニーの奥様ですね。

f:id:haruka1710:20180810131254j:image

 

 

ロバートロッジア演じるフランク

元々はエルビアの旦那さんでしたが

トニーを殺そうと企むトニーの親分ですね

f:id:haruka1710:20180810131827j:image

 

 

 

どの人もヤバそうな雰囲気プンプンですが

この人達全員シャブ漬けされた

犯罪者達です…

 

トニーはそこから薬を売りさばいて

アメリカで成り上がったわけです。

 

それまでの経緯で仲間を殺され、そして裏切られ、家族にも見放され、親友も殺し、最愛の妹も殺される

 

 

とりあえず破茶滅茶な映画なわけです。

 

 

ただこの映画の虜になる理由は

ストーリーのテンポが良く、すぐに時間が経つことですね。

 

キャラもそこまで登場しないので

覚えやすく、見ててハマる映画ですね。

 

 

【この映画の好きな理由】

 

私個人の感想としては

成り上がるために失うもの、手に入れるものが必ずあることを明確に描いてる

からですね。

 

主人公の性格上、隠し事や嘘が大嫌いで

筋の通ってないことに関しては絶対が付くほど許さないんですよね。

 

そこに惹かれて見ちゃうんですよね(笑)

 

 

決してヤクザ者の映画が好きというわけではないですが

今の世の中にヤクザはいてはならないのは当たり前ですが

何か人間的な純粋に「これが欲しい」「こうなりたい」欲を素直に話し、やり遂げるのは見ててスッキリしますね。

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。