MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

氷室京介流の体調管理で売上アップ!?

みなさん、こんにちは。

 

 

最近睡眠時間を9時間にしてからすこぶる体調が良く、メンタル共に健康的なもとなりです。

 

 

f:id:haruka1710:20180813233933j:image

 

 

本日はお盆期間は仕事の中でも稼ぎ時の週間なので

今私が気をつけてることをブログにします。

 

 

【最強の健康法はちゃんと寝ること】

 

 

こちらを改めてというよりも

23年生きてきて気が付きましたね。

 

 

平成最後の夏というパワーワードがある中で

お盆は11連勤と最悪の夏なわけです(笑)

 

 

もしかしたら全国にはもっと働いてる方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

 

なので連勤を乗り越えるために健康にならないといけないわけです。

 

 

ましてや1人暮らしなので尚更のことです。

 

 

これを乗り切るには健康的な食事

しかないと思ってました。

 

 

 

 

食事をする際にも重要なのは肉ではなく、魚と野菜中心としたメニュー

 

 

f:id:haruka1710:20180813234120j:image

 

 

これは私の大好きな氷室京介が長いライブを乗り越えるために実践してたメニューらしいです。

 

 

 


氷室京介、ライブ前の鍛え方・食事について語る。「自宅にジムがある」「肉は食べない」

 

 

 

どうやら肉中心の食生活だとエネルギーは確保されても

消化に時間が掛かり、胃に負担が増えるんです。

 

 

それに変わり野菜と魚は比較的、胃に優しく消化しやすいため

野菜と魚中心のメニューにしてから

ライブでの体力も声量も明らかに違ってからそうしてるらしいです。

 

 

私はそれを真似してるだけです(笑)

 

 

【ここからがブログの醍醐味】

ここから本題ですが、

1番大事なのは睡眠の確保ですね。

 

 

何時間が正解というよりも

寝られるなら寝られるだけ寝たほうがいいかもですね。

 

夜はスマホやらで地味に忙しくなりがちですが

そこは控えめにしてます。

 

今の期間だけですが(笑)

 

 

 

なんとしても睡眠の確保だけはしたいのです!

 

 

というのも体が疲れたら心も疲れる

心も疲れたら体も疲れてるから

 

心と体は一心同体なわけです。

 

 

そのぐらい睡眠に癒しの力があるのでしょうね。

 

 

もう少しのお盆期間ですが

空けたら三連休なのでもう少し頑張ります(笑)

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。