MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

1流=ストイックだよねって話

みなさん、こんにちは。

 

 

本日で長いお盆休みが終わり

 

 

・明日から仕事行きたくねえーなー

・もうちょい休み欲しいなぁ

 

 

と思う方いらっしゃるのではないでしょうかね。

 

 

昨日は実は両親が大阪までわざわざ

来てくださり、3人で初の居酒屋でご飯を食べてきましたね。

 

 

近況報告やら私の私生活ぶりやら仕事やらを話大盛り上がりで

家に野菜ジュースを置いてってくれましたね。

 

 

圧倒的感謝!

 

 

それはさておき

本日のブログは1流=ストイックだよねって話です。

 

 

f:id:haruka1710:20180819141815j:image

 

 

なぜこの話になったか、というと

簡単です。

 

 

今回のお盆期間で私も少しだけストイックな生活になっていたからです。

というよりも

 

 

ストイックてこういうことなんだろうなぁと気付いたからなんですよね。

 

 

食生活や仕事に対する考え方までもが

1流の人に共通するのは

 

「自分で決めたことは必ずやり遂げる」

「100%やり切る」

これを意識してるんだろうなぁと。

 

 

当たり前のことを365日、毎日

自分の欲望を捨ててまでもやる。と

 

 

・あー腹減ったなぁ

・あー女の子と喋りたいなぁ

・あーサボりたいなぁ

・あー仕事面倒いなぁ

・とりあえずTwitter見ようかなぁ

・とりあえずLINEするか

 

 

とありとあらゆる欲望がある中でも

 

それを捨ててまでも成し遂げるのが1流なのかなって思いましたね。

 

それでもこれを続けなければなりませんが…

続けて、続けて、例えどんな不調が来たとしても

やり続けることを意識すれば必ず道は開けると

 

そう思っていますね。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。