MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

24時間テレビのギャラは想像以上に高いって話

みなさん、こんにちは。

 

 

今年も終わってしまいましたね。

24時間テレビ

私も小学生の頃に見ていて、24時間テレビが終わると同時に夏休みの宿題をやってなくて

 

 

 

「うわあああああああ」

 

 

f:id:haruka1710:20180826225804j:image

 

 

と絶望し親にも先生にも怒られていた

夏休みでしたね(笑)

 

 

 

そんな24時間テレビですが

チャリティー番組として夏の風物詩の1つの番組ですよね。

 

 

こんな噂をネットで見たことはありますか?

 

 

・嵐の出演ギャラは5000万

・CM収入の合計が22億2750万

明石家さんまさんが主演しない理由が

「ギャラが出るなら主演しないぞ」

 

 

 

ちょっとばかり驚きの隠せない噂ですよね?

 

 

 

私も正直驚きました。

 

 

 

むしろそんなことがあったのかと。

 

 

あくまで噂話かもしれませんが

これがもし本当のことであれば

「チャリティー番組」という名の偽善番組となり

その番組に毎年募金していた皆様にとっても残念なお知らせですよね。

 

 

確かにネット上の記事ではあります。

 

 

しかしあるコメンテーターがTwitterこう仰っています。

 

 

f:id:haruka1710:20180826224409j:image

 

5万人のいいねが付き、そしてこの記事が今、ネットで話題となってます。

 

 

 

そしてビートたけしさんも実はこんなことを過去に発言されてます。

 

f:id:haruka1710:20180826224844j:image

 

 

 

びっくりですよね?

 

 

そして今回の24時間テレビギャラ問題で1番びっくりしたのがこちらの記事。

 

 

ご紹介するのは24時間テレビのディレクターから実際に取材された方のお話。

 

 

f:id:haruka1710:20180826225107j:image

 

 

いやまじかよと。

 

むしろ何のために番組を作ってるのかと

 

 

目的意識が変わり、お金儲けのために

やってるのであれば即刻打ち切りにしてほしいくらいですね。

 

 

主演の芸能人の方々もこのような事実を知らない中で、出てるのかもしれませんが

自分の好きな芸能人がアイドルが

お金儲けのための偽善番組に出てたらみなさんはどう思いますか?

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。