MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

台風によりアトピー悪化

みなさん、こんにちは。

そしてお疲れさまです。

 

 

今年はなぜか台風が多い年ですね。

特に8月に入ってから何回来たのだろうか、と思うくらい来てませんか?

 

 

 

実際に今年の7月と8月だけで10回も来てますからね(笑)

 

 

 

夏だからこその台風ですが

台風によって体調悪化してる方いらっしゃいませんか?

というよりも気圧の変化によって

なんとなく怠いと思ったり、めんどくさいなぁと感じたりする方いらっしゃると思います。

 

 

実際私も体調が悪くなりましたが

それ以上に問題なのは

アトピーが悪化したことですね。

 

 

f:id:haruka1710:20180829234215j:image

 

 

元々小さい頃から私はアトピー

病院に通ってステロイドの薬は貰って、そしてまた悪化しての繰り返しで

ようやく

学生を抜けて社会人になってからは軽くなりましたね。

 

 

 

ところが面白いことに実は学生の頃に友達とグアムに旅行した際に

海の影響かどうかはわかりませんが

背中や首の痒かった部分が全て塩水で

綺麗サッパリと消えたんですよね(笑)

 

 

 

自分でもまさかのここまで綺麗になるとは思ってもなくてびっくりしましたね。

 

 

 

そして最近、台風が多い季節となって

気圧の変化と仕事のストレスが重なってまたアトピーが悪化してしまった話なんですよね。

 

 

実際には薬を貰ってるので

人に会えないや見られたくないまでのレベルまでにはなっておりませんが

 

 

私も仕事柄営業なので

お客様と面と向かって話す商売なので

顔や首元、手には気をつけているので

夏が1番嫌なんですよね。

 

 

みなさんももしかしたらアトピーお持ちの方がいらっしゃるかもと

思ったので共感して頂いたらなぁと思いブログにしましたね。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。