MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

高い買い物経験

みなさん、こんにちは。

そしてお疲れさまです。

 

 

突然ですが

みなさんは高い買い物したことあります?

 

それも生活品ではなく、趣味のもの。

 

 

例えば車であれば中古車ではなく

高級車や新車。

 

 

家電ならちょっといい家電。

例えばダイソンの掃除機(笑)

 

 

こんな感じ少し背伸びする、しかも自分が買って喜ぶ物を買った経験はありますか?

 

 

私はあります。それは絵画です(笑)

 

50万くらいしましたね。

一括ではなく分割ローンですね。

 

 

ただこれだけは言いたいのは

自分の中で高いとは思いましたが

直感で良いと思い、更に買えるなぁと思い買いましたね。

 

 

というのも今の若いうちにしかできない

趣味の買い物。

かなり悩みましたね。

2時間は悩みましたね。

 

 

実際にもローンが始まってから

今も払い続けてるわけです(笑)

 

 

でもこんな風に高い買い物できるのも

本当に若いうちだけだろうなぁと思いますよね。

 

 

車やら時計やら服やらと。

 

 

もしこのブログを読んでる方が20代の方であれば

これだけは覚えてってください。

 

 

30代の方達よりも独身が多く、

自分の親御さんが元気でむしろ働いてる世代っていくつだと思います?

 

 

 

 

20代です(笑)

 

だからと言ってすぐに高い買い物を

しろとは言いませんが

 

 

貯金するのもいいですが

自分が買えるものを背伸びして買うのも

社会人ですし大人だと思います。

 

 

自立してる自分で思ってても

意外と高い買い物に躊躇して決断することができず

親御さんの承認あるかないかで買えないのではそれは人生を謳歌してるか言われたら違います。

私は少なくともそう思いますね。

 

 

自分で仕事や買い物を決断することができてようやく

1人の大人へのステップを踏めたのかなぁと思いますね。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。