MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

明日から学校かぁ

みなさん、こんにちは。

そしてお疲れさまです。

 

 

明日からまた仕事。

そして学生さんは明日から長い夏休みが終わり

学校始まりますよね。

 

 

 

夏休みはよかったけど

明日から学校に行きたくないなぁて方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

でも安心してください。

 

f:id:haruka1710:20180902231633j:image

 

 

会社員になった私が言うのもなんですが

別に無理して学校に行かなくてもいいんじゃないですかね(笑)

 

 

担任がどうこうとか

友達がどうこうとか

そんなこと実は何年も経った後にどうでもよくなりますね。

 

 

 

でも「今が辛い」ですよね。

 

 

辛いのはわかります。

でも我慢するのもよくないんです。

 

 

逃げましょう(笑)

逃げるか戦うかってなったら

自分が勝てないと思ったら

 

 

思いっきり逃げましょう(笑)

 

 

会社でも学校でもなんでも

逃げたらいいんです。

 

今の常識なんて数年後崩壊してることなんてざらにあります。

 

 

大丈夫です。

 

学校で全然勉強しなくても、授業参加してなくても

いずれ必ず勉強することになります。

 

 

なので今嫌だったら逃げましょう。

そしてその逃げた分だけ自分の得意なこと、好きなことだけをやれるように

勉強して金稼がればいいんです。

 

 

今の身の周りの人が助けてくれなくても

 

 

絶対に助けてくれる人はいます。

 

 

そして日本には助けを求めたらすぐに助けてくれる人がいます。

 

 

みなさんが思ってる以上に日本にいる人は優しい人多いです(笑)

 

だから今の状況嫌だったら逃げましょう(笑)

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。