MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

幸福度が高いのは何もお金あるかないかではない

みなさん、こんにちは。

そしてお疲れさまです。

 

 

本日も暑いですね(笑)

 

 

久しぶりに湿気との暑さとの戦いですよね。

更に言うと戦後最大の台風が来ており、私のお休みは家で引き込まりながら

映画やらを見るでしょうね(笑)

 

 

 

それでは本題のブログが始まりますが

みなさんは「幸福度」についてどうお考えですか?

 

 

f:id:haruka1710:20180903140611j:image

 

 

 

よく言いますよね。

幸せはお金で買えない。と

たしかにその通りだと思いますが

私はそうとは思わないですね。

 

 

 

果たしてお金が全くない方が幸せかと言われたらわかりませんが

無いよりはある方がいいでしょう。

 

 

 

私の考えとしてはお金の所有してる量で幸福度が高くなるのではなくて

 

 

【自分の好きな人、物にどれだけ「時間」「お金」を使うことができるかどうか】

 

 

が重要になってくるのかなぁと思いますね。

 

 

それが幸福度に関わってくるのかなと。

 

 

私の好きな物の場合

好きな歌手の限定アルバムやインタビュー冊子、グッズ品。

仕事で使うちょっといい小物。

例えばネクタイやスーツ、ボールペン。

 

 

お洒落なバーやカフェに行ってそこの

ラグジュアリーの空間を楽しむ時間に

お金を出して幸福度を上げてますね。

 

 

みなさんもそれぞれあると思います。

 

 

だから何が言いたいのかとまとめると

 

 

好きなことにはじゃんじゃんお金使っちゃおう(笑)

 

 

 

てことですね。

投資するべきですね。

もちろん我慢や貯金することも大事ですが

 

 

それよりはストレスフリーとして

お金使っちゃいましょうて話です。

 

よく言う、自分投資ですよね。

 

なので幸福度が高い人というのは

何もお金あるかないかで決まるのではないんですよね。

何に人生に掛けてるか、ですよね。

 

 

 

それが良い方にも悪い方にも行ってしまうのが人生です。

 

もしかしたらこのブログをきっかけに

お金の使い方に興味持って頂いたら幸いですね。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。