MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

当たり前に行ってる会社がもしなくなったら

みなさん、こんにちは。

そしてお疲れさまです。

 

 

久しぶりに3連休を頂けたもとなりです(笑)

来週の火曜から木曜までですけどね!

 

 

シフト制なので久しぶりの3連休はありがたいですね。

 

 

でもふと思ったんですよね。

 

 

毎日当たり前に出社してる会社がなくなったらどうなるのかなーて。

 

 

「休みもらってやったー」と喜んでいても、もし会社がなくなったら私はどう行動するのかなと。

 

 

そこで本日は

当たり前に行ってる会社が突然なくなったらどうするか?

をブログにしますね。

 

 

【みなさんは今通ってる会社がなくなったらどうしますか?】

 

f:id:haruka1710:20180909144325j:image

 

まぁ大前提、フリーランスの方、会社に属さない方は問題ないでしょうね(笑)

なぜなら自分で会社と同じように

生活できるための稼ぐシステムが出来てるわけですから。

 

 

 

問題は私と同じように「会社」に属してるサラリーマンやOLの方ですよね。

 

 

意見は別れるでしょうが

 

 

別に問題ないという方と

会社なくなったらやばいよ

 

 

の2つの意見に別れるでしょうね。

 

 

私の場合は「別に問題ない」かと。

 

 

というのも

どうせ実家とか帰れる場所あるんでしょ?

と思われがちですが、

確かに実家もありますし、親も2人とも元気です。

 

 

 

ですが社会人になる前に

「俺は東京で成功するし、問題あってもなんとかなるよ」

 

 

と断言してしまったので

今更、親の元に帰れるかと言われたら

難しいですね。

 

 

 

それに自分の力だけでなんとか自立したいなぁというのは

私の一生のテーマなので(笑)

 

 

実際会社で部署移動や転勤されても

何とか生きていけるのはわかったので

今後も問題発生したらなんとかなるではなくて、

 

なんとかするでしょうね(笑)

 

 

それに今現在、私の仕事は営業です。

アパレルや電化製品のスタッフさんのように販売ではなくて

接客+営業と特殊な仕事になるので

 

何か売れる物されあれば

それをどうやってプレゼンして集客して稼げるか

先輩に3ヶ月間みっちりと勉強会をして頂いたので

時間は掛かるかもしれませんが

幾らか稼げるシステムぐらいまでは

作れるかなと思いますね。

 

 

f:id:haruka1710:20180909144347j:image

 

 

以前にも紹介した

ちょっとした営業説得術のブログでも

書きましたが

こちらで紹介してる説得術はバリバリ使いますね(笑)

 

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

 

そして私が最も武器としてるのが体力ですね。

 

この力は何も筋肉隆々でマッチョという意味合いではなく、

 

 

どれだけ長い時間働けるか

健康維持しながら頭の回転も速く営業できるかってことですね。

 

 

みなさんのように地頭は良くはありませんが

お盆の12連勤でも風邪や体調崩すといったことはなく

動けて更にある程度は売れてはいたので

 

 

 

上司からも「○○は頭は良くないがアホなくらい元気なのはいいことだ」と

褒められたのでそこだけは自分の武器かなと思いますね(笑)

 

 

 

なのでもし今の会社がなくなったとしても体力仕事だったり力仕事のアルバイトをしながら生計を立てて

 

 

そのアルバイトの中でももっと稼げるだろうと思われるシステムを作りますかね。

 

 

そして1人では中々、稼げるかと言われたらきついので

ある程度の人材は集めるでしょうね。

 

 

だから今私は、

会社に行ってる感覚よりかは

今の会社で働いてる人達の働き方と考え方を学びに行ってる感じですね。

 

 

第2の大学のように。

 

 

そこでの考え方や行動が今の私の考え方になってるのは間違いないですね。

 

f:id:haruka1710:20180909144309j:image

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。