MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

ふざけてるぐらいが丁度いい

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

 

 

また台風来てるんですね。。。

 

「いつになったら晴れるんだよ」

と嘆くもとなりです。

 

大阪は今週、晴れが見当たらないので

洗濯物がちゃんと干したいのに出来ないのは辛いですね。

 

 

 

さて、私は大阪に転勤してから約半年くらい経つんですよね。

 

ようやく大阪の土地柄や人柄に慣れてきましたし、美味しいお店やらを開拓して

面白く過ごしております。

 

 

これが転勤の楽しさですよね。

 

 

ですがここで大事なのは「独身貴族」だからこそ楽しめることですけどね(笑)

 

 

奥さんやお子さんがいる家庭になってしまっては

出来ないことなので

今のうち精一杯遊んでおこうと思ってますね!

 

 

さて、本日のブログに戻りますが

 

 

みなさんは普段どのように人と接していますか?

 

 

・まじめに

・笑顔絶やさず楽しそうに

・ちょっと不機嫌で接したり

 

まぁ人それぞれの接し方はあるでしょうね。

 

 

私の場合は仕事もそうですが、普段のプライベートも

 

 

 

「ちょっとふざけてる」を意識して

過ごしていますね。

 

 

f:id:haruka1710:20180910142418j:image

 

 

というのも、人生何があるかわからないですし

ずっとまじめに過ごす、顰めっ面で過ごすというのはどうかと思ってるんですよね。

 

 

私も不安、緊張、などで顔が怖くなることも

確かにあります。

 

 

 

でもここで大事なのは常にリラックスした状態の方が人生楽しいだろうと。

潜在能力も出るだろうと思ってるからなんですよね。

 

 

【笑う門には福来る】

 

f:id:haruka1710:20180910170847j:image

 

この言葉が私は大好きなんですよね。

常に笑ってるのは確かに変な人?と思われますけど

ちょっとふざけてるぐらいが

「もしかしたら良いこと起きるんじゃないかなー」

て思いますし、自然と笑顔になるので

少なくとも「怖い人」と括られることはないでしょうね(笑)

 

 

むしろちょっとふざけてるぐらいが

丁度よく声のトーンだったり、顔の表情に明るさが出るので

私としてはオススメの意識ですね(笑)

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。