MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

銭湯っていいよなぁ。

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

今日は休みなので一日中、ゴロゴロとしてました(笑)

昼まで寝たり、Kindleで本読んだり、

見たい映画やアニメ見たりと。

 

そして最後に銭湯行って日々の疲れを洗い流してと。

 

いい休日でしたね(笑)

 

 

私はいつもではないのですが

たまーに銭湯に行くことがありますね。

 

f:id:haruka1710:20180911235717j:image

 

まぁ親からも上司からも

 

言われるんですが

「湯船に浸かって少しはリラックスしろ」とね(笑)

 

実際私は1人暮らしをしてからは

湯船に浸かるよりかはシャワーで済ませることが多く

中々風呂に入るというよりも

シャワーで終わらせることが多いんですよね。

 

 

みなさんは普段、湯船に浸かりますか?

 

 

 

意外と知られてないのですが

湯船に浸かるってものすごく効能があるんですよね。

ちょっとだけまとめてみました。

 

 

【湯船に浸かることは良いことだらけ】

 

・体の老廃物をお風呂の温度により、血液の循環がよくなり、洗い流すため

 

・浮力の作用によって、重力から解放される

 

・お風呂に浸かると毛穴が開き、皮脂の汚れなどを取りやすくなる

 

・風呂の後のビールがめちゃ上手い(笑)

 

 

まぁ最後のビールに関しては冗談ですが

1週間に風呂に入ることを少しでも多くすることで

実は幸せ度も上がるってのはお医者さん達の業界でも言われてることで

 

 

ストレス発散にはもってこいらしいですね。

 

 

実際に湯船に浸かる行為が少なくなった

今日では

銭湯に寄ったり、浴槽にお湯貯めて

風呂に入ることは良いことだらけなんですよね。

 

 

私も夏は少なかったのですが

なるべく1週間のうち2.3日は入ろうと努力してましたね(笑)

 

 

これから少しずつ寒くなる季節にも

なりますので

心と体も温めて過ごしましょうね

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。