MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

入社当時の同期の数が3分の一になった話。

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

 

先週までの暑さとは違い、今週はなんだか涼しいですね。。。

そろそろ秋が来ましたかね(笑)

 

 

みなさんも季節の変わり目は

体調崩しやすいので、お気をつけくださいね。

 

 

さて、本日のブログですが

私の所属してる会社でこの9月を持って

去年一緒に入った同期の数が

なんと3分の1にまで減ってしまいましたね。

 

f:id:haruka1710:20180913162154j:image

 

 

元々営業会社ということもあって

ノルマや上司から圧力で辞める人が

多い会社ではあります。

 

 

正直ここまで同期がいつのまにか辞めてるとは

思ってもいなかったですね。

 

 

 

部署も変わってしまったので

同期の活動やらは売上の数字でしか

確認できないので

「みんなも頑張ってるんだろうなぁ」

て思ってましたね。

 

 

 

辞めた後のその後の生活はどうするか

何も聞いてないのでわかりませんが

 

・ある人はこれまでに稼いだお金で起業したり

 

・ある人はバイト掛け持ちしながら生活したり

 

・ある人はとある大手会社に転職したり

 

 

・ある人は世界に旅行に行ったりと

 

 

様々な活躍を噂話で聞きますが

 

私はまだ続けるつもりですね(笑)

 

 

 

地元の友達もツイッターやLINEなどで

近況報告を聞いてると

 

 

「会社辞めたいなぁ」

「会社辞めるよ」

 

 

との声も多々聞きますね。

 

 

でも今の時代、個人の時代なので

何かのグループに属するのは時代遅れに

なりつつあるのが現実ですよね。

 

 

まぁまた同期とはどこかで会えたらと

思ってますね(笑)

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。