MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

大学生がブログやってたら最強だよねって話

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

 

なんだか蒸し暑さが戻ってきましたね。

もうそろそろ秋の気配を感じたいもとなりです(笑)

 

 

朝や夜は少しずつ涼しくはなってきましたが

まだまだ蒸し暑さが残る平成最後の夏ですね。

 

f:id:haruka1710:20180915150650j:image

 

 

さて、本日のブログは

ちょっと変わった角度からなのですが

 

大学生の頃にブログやってればなぁ。

 

と思ってこんな題にしました。

 

 

というのもですね。

「もとなりのブログ」がですね

「もとなり ブログ」と検索すると

1番最初に来るようになりました(笑)

 

 

f:id:haruka1710:20180915150551j:image

 

 

圧倒的感謝!

 

 

これも「もとなりのブログ」の読者の皆様のおかげですね。

 

本当に閲覧ありがとうございます。

 

 

まさか、私がブログを始めるなんてと

周りから言われ、

100記事を書けるようになって

毎日更新もそこまで苦ではなくて

「もとなり ブログ」と検索したら

1番最初に来るようになり

本当に嬉しい毎日が続いておりますね。

 

 

そして、本題に戻るのですが

 

 

大学生の頃は近くのスーパーで

アルバイトしておりまして、

むしろバイト三昧の大学生でしたね。

 

 

 

今思えば、めちゃくちゃ時間あったなぁと。

毎日ブログを1記事ぐらいは書けるぐらいの時間は余ってましたね。

 

 

まぁ後悔しても意味ないのですが(笑)

 

 

今の世の中、大学生の全員が全員とまでは言い切れませんが

9割近くはスマホやPCを持ってるのでは

ないでしょうかね。

 

 

当時はゲームや食べログやグーグルマップを使うぐらいしか頭にありませんでしたが

 

今思えば

 

スマホ持ってたらブログやれて

しかも余ってる時間を有効活用していたら

他にもプログラミングの勉強なども

出来てただろうなぁて感じますね。

 

 

むしろ私は今の大学生に言いたいですね

 

 

大学生でブログやってたら最強だよ。と

 

というのも

大学生がよく読む記事はおそらく

 

・単位の取得方法

・楽単の見つけ方

・エクセルワードの使い方

・論文の書き方

・恋人の作り方

・楽なバイト探し

・運転免許安くて楽なところ探し

 

 

とこれだけのブログを書けたら

相当人気になるのではないかなぁと

思いますね。

今となって凄く感じますね。

 

 

時間のある「大学生」×副業にもなる「ブログ」

 

まさに鬼に金棒ですね。

 

 

というのも社会人になって

・転職

・上司

・営業について

・仕事について

 

の記事がかなりアクセス増えるのが

わかったからですね。

 

 

みなさん、それぞれジャンルは違えど悩んでますが

1番多いのは仕事のことかなぁと。

 

 

なのでブログ素人の私が書いても

共感の声だったり、アクセス数が

増えるのかなぁて最近特に感じますね。

 

 

もしもこのブログを読んでる方が

学生の方でしたら

悪いことは言わないので

 

ブログという

「自分の意見を発信する」

ことに興味本位でやってみて頂いたら幸いですね。

 

もしかしたら面白い世界が広がるかもしれないので(笑)

 

f:id:haruka1710:20180915151434j:image

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。