MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

家族愛

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

 

本日わたくしはお仕事お休みだったので

久しぶりに映画を見て1日を過ごしてましたね。

お金もなかったので使わないようにということもありますが(笑)

 

 

ちなみに見た映画は

 

 

ゴッドファーザー

 

f:id:haruka1710:20180925213920j:image

 

私の1番好きな映画ですね。

 

 

以前にもこのブログで紹介しましたよね

 

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

THE大人の映画はやっぱり

ゴッドファーザー」ですね。

 

 

というのもギャング抗争の裏にあるのは

家族愛なんですよね。

 

 

改めて見ると思うのは

ヴィトー(マーロンブランド)の存在感ですよね。

何事にも動じない姿はやっぱり

かっこいいですね。

 

 

そして、息子のマイケル(アル・パチーノ)は良いですね。

というのも、私が俳優の中で好きなのが

アルパチーノなので(笑)

 

 

小柄ながらもどこか恐怖感を出すのは

やはり俳優としての自信なのでしょうかね。

 

 

でもやっぱりこの映画の見所は

 

 

「家族愛」なんですよね。

 

 

親父さんが言うわけです。

「家庭を大事にしない奴は、男じゃない」と

 

 

結婚する前に出会って良かった映画の1つですね。

 

仕事だけを大事にしてれば

周りの家族がどんどんと遠のいていく

 

 

キャリアや給料よりも「家族」を大事にしていく姿勢を映画で学べるのは

ありがたいですね。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。