MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

無料で診断できる自己分析ってのが中々面白いって話

みなさん、こんにちは

そして、お疲れさまです

 

 

そろそろ寒くなってきて、

長袖の私服と仕事着を出したもとなりです。

衣替えの季節ですね(笑)

 

 

 

ツイッターである自己分析サイトが

紹介されてたので

自分もやってみたので

みなさんもやってみては?と思い

ブログにしてみましたね。

 

 

f:id:haruka1710:20180926202123j:image

 

 

早速、そのサイトの紹介ですね

それがこちら!

 

 

ta.direct-comm.com

 

 

 

正直1〜2分で終わります(笑)

 

 

 

ちなみに私の自己分析結果がこちら

 

 

f:id:haruka1710:20180926202139p:image

 

f:id:haruka1710:20180926202155p:image

 

f:id:haruka1710:20180926202246j:image

 

f:id:haruka1710:20180926202259j:image

 

f:id:haruka1710:20180926202309j:image

 

 

 

 

 

 

 

   私の結果は自由奔放(笑)

 

 

そりゃそうです

 

責任感がない性格というか

「なんとかなるっしょ」の人生を生きてきて、これからもそうなると確信してるからなんですよね。

 

 

 

その日に悩みが出てくる

考え始める

考えるのが面倒くさくなる

本当にやばいことはすぐに解決させる

それ以外は寝たらどっかいってる

 

 

 

私の思考回路はこんな感じですね(笑)

 

以前にも私の性格上、「考えない主義」のブログを書きましたが

 

 

本当に解決しなければならない問題は

いずれやってきます。

それが人生だと悟ったので(笑)

 

 

 

 

この診断結果でわかるのは

 

 

・性格明るい

・前向き

・羽目を外すお調子者

 

 

お調子者な性格上、上司からは結構叱られることが多いですね(笑)

ただ向こうも怒ってるというか

少しニヤつきながら、笑って怒ってるので

「仕事してる」、というよりも

学校の先生と生徒のような関係ですね

 

 

意外と面白い発見できるのが

自己分析ですよね。

 

 

学生の方も社会人の方も1度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

それではまた