MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

臆病な性格はもしかしたら得するかもねって話

みなさん、こんにちは

そしてお疲れさまです。

 

本日から三重出張のもとなりです

それでもブログは毎日更新は継続していきますので(笑)

 

 

さて、本日のブログですが

「臆病な性格はもしかしたら得するかもって話」

 

 

結論から言うと私の性格は

物心ついた時から「臆病」なんですよね

というのも、人前で発表したりや

いざという場面でも緊張するんですよね。

今は慣れましたが、今でも接客する時や初めて会う人と話す時は緊張しますし、

何を喋っていいのかわからない時がありますね

 

 

臆病なのは努力してこなかったから

自身の無さの表れなんですよね

 

 

でも今社会人になって自分なりに壁を壊すのが好きになってきたんですよね

 

 

勉強も復習も予習もしてこなかった学生時代が今となり何倍にもしっぺ返しできた(笑)

 

でもよかった、これで

なぜなら今気付いて

これが20代後半になって「さぁ、エンジンかけるぞ」て時に変な悩みを持たなくて済むので(笑)

 

 

ある上司が教えてくれた言葉にこんな言葉があります

 

「上手くいってる時ほど、自分を疑え」

つまり天狗になったりするなよと

 

常に自分を客観視しなさい、ということですね

ある種のレーダーですぐに察知するようにとのことで教えてもらった言葉ですね

 

 

あの時勉強してこなかったと思う瞬間は無いとは言い切れないけど

もう過去の事なのでどうでもいいですね(笑)

今もがいて足掻けばいいので(笑)

きっとそれがいつかの自分に自信と経験としてデカイチャンスくれると信じてますね