MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

好きなことして生きていく

みなさん、

こんにちは

そして、お疲れさまです。

 

 

「好きなことで生きていく」

 

f:id:haruka1710:20181004182709p:image

 

ていいなぁ。

と休みの日にヒカキンさんの動画を見てて思ってたもとなりです。

 

 


ヒカキンの上京当時のまじめな話

 

 

いまの日本は徐々に会社に属する社会ではなく

 

 

「フリーランスや独立」

というように自由に働き方を変えていってますよね

個人の皆さんもそうです。

 

 

でも考えてみました。。。

 

好きなことで生きていくのは大変そうで楽しそうだなぁて。

 

 

表があれば裏もある

良いこともあれば嫌なこともある

 

 

こういった形で物事には2つありますよね。

 

 

 

わたしは社会人2年目

営業会社に勤めて、部署を2回も変わり

上司も4回変わりました。

社会のこと

会社のこと

営業のこと

人間について

お客様について

 

学びましたね。

 

 

 

これだけでも同じ23歳とは違う生き方

をしてるのかなぁて。

 

それでもいっぱいいそうですけどね(笑)

 

 

実は火水のお休みを頂いていて

考えることがありましたね。

 

何かというと

 

 

自分だけのファンが欲しいなぁ

 

 

どこにも属したくないなぁ

 

 

好きなことだけでお金稼ぎたいなぁ

 

 

と思いましたね(笑)

 

f:id:haruka1710:20181004181009j:image

 

なぜこう思ったのかというと

2日前のブログでもお伝えしましたが

 

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

人を深読みするのよくないって話

ですが

正直言うとそれで少しばかり疲れちゃったんですよね。

 

 

こんなにも良いこと言ってた人が

実は裏でこんなこと言ってたとか

 

こんなも悪いこと言ってた人が

実は自分のことを評価していた

 

などと本当に誰を信じたらいいのか

わからなくなってしまったんですよね。

 

たしかに人を疑うと疲れるとブログ内では書きましたが

それでも本当に疑わないのかと言われると別なんですよね。

 

自分を信じる前にまず他人から信じなさいと

言葉がありますが

 

 

正直疲れるんだよなぁ(笑)

 

 

それよりはやっぱり自分から信じることですかね。

でも信じるって何だろうて。

自信って何だろうて。

 

 

いまわたしが思う自信の定義は

 

「どんな些細なことでもやり続けてきたこと」

 

がどれだけあるのか、

そしてそれを人が求めてるか

なんですよね。

 

これだけやれたんだ!そしてこれは他人はできるか?

と思う自分がいるんですよね。

わたしの場合はブログですね。

 

 

実は3ヶ月で150記事を書いて、読者も200人ちょっとまで増えましたね(笑)

 

100記事書けるだけでも凄い

そしてそこからがブロガーとしての本番

 

の意味がわかってきましたね。

1度は毎日更新を寝過ぎてやらずに

また出直してとなってしまいましたが

それでもまだブログを書いてるのは

 

 

ブログ書くことが好き!!!

 

なんでしょうね(笑)

 

 

「好きなことをして生きていく」

ことは物凄く難しそうな話ですが

意外と簡単にやれますね。

それでも何かしらの壁や苦労は発生しますけどね(笑)

 

 

だから思ったんです。

わたしはブログを一生続けたいなぁと

まだ半年もやってないし、1年もやってないので

何年もやって生計を立ててる人には

本当に頭が上がりませんが

「やりたい気持ち」だけは人一倍強い気がします(笑)

 

 

行きや帰りの電車の中で書いてても

接客以外の時間に書いてても

休みの日に書いてても

 

そこまで苦にならなくなってきましたね。

 

 

結論から言うと

信じられるのは

「自分がやり続けてきたこと」

「このブログを毎日いいねやコメントを頂ける読者のみなさん」

 

だなぁって(笑)

 

 

本当に感謝してます!!!

 

今後とも「もとなりのブログ」を書いていきますので

よろしくお願い致します!!

 

f:id:haruka1710:20181004181104j:image

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!!

それではまた。