MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

武井壮さんは分析家としてもスポーツマンとしても超一流だよねって話

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

本日は関東でも真夏日の暑さがあり

10月なのになぜか熱中症注意や水分補給をしましょうと

全国的に夏日和ですが、大阪でも気温が高く再び暑さが戻ってきましたね。

 

 

そんな暑い本日はある芸能人についてのブログにしますね

 

 

その芸能人とは

 

武井壮さん

 

 

f:id:haruka1710:20181007123616j:image

 

 

みなさんも一度は見たことはあるのではないでしょうか?

わたしも武井壮さんの出演してるラジオやテレビを全部見てるわけではないのですが

今回記事にしたのにはある理由があります。

 

 

 

結論から言うと

分析家としてもスポーツマンとしても超一流だからなんですよね。

 

 

 

というのもある動画を見て

「この人本物だなぁ」と感じ、勉強になったからですね。

 

 

 


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

 

 

 

こちらがその動画ですね。

 

 

自分が闘う場で

どうやって売れて、

そして立ち位置はどのように振舞って、これからどうしていくかと

過去と現在と未来を細かく分析し、芸能界に生き残る術を披露してますよね

 

 

これ本当に凄いことなんですよね

 

考えてみてください。

今のことを考えるのに精一杯なのが普通です。

それを武井さんの場合は

 

・自分の立ち位置

・過去の芸能界で売れてる人を研究

・今の芸能界で売れてる人を六本木の飲み屋でトークを完全真似できるまでボイスレコーダーで録音

・未来の芸能界ではどんな人が売れてるかを過去の分析しながら合わせていく。

 

これだけ考えながら行動し結果を出すのは、武井さんが子供の時から勉強に励んでるのがわかりますよね。

 

動画内で武井さんは大変素晴らしい言葉を残されてます。

そして、我々現代の生きる日本人にとって大事な言葉でもあります。

 

 

この世の中で自分達がどうやって売れていくのかを考えた結果

 

 

世の中で価値があるのは

人が求める数しかない

 

 

と断言されてます。

 

 

実はわたしもブログを始める前に武井さんの言葉に感化されて

ブログを始めたきっかけでもあるんですよね。

 

 

自分がどれだけ世間から評価されるのか試してみたかったのもあるんですよね。

 

実際ブログを始めても上手くいかないことばかりだらけです(笑)

 

でもこうやって文字を書く作業を毎日行うのは楽しいんだなぁと気付きましたね。

 

 

 

話は戻りますが

 

世の中で必要なのは「喜んでくれる人の数」

 

とは

年功序列、生涯サラリーマン、上の人が偉いとか

そういった昔ながらの日本独自の考え方がなくなりつつある昨今で

 

 

 

どんな仕事しても

どんな趣味持っても

どんな希望持ってて夢あっても

だれかが必要していなかったら

僕は意味ないと思う。

 

 

まさしく努力をして結果と原因を分析してきたからわかるんだろうなぁと

言葉の重みが違いますよね。

 

f:id:haruka1710:20181007221721p:image

 

わたしは最初の武井さんの印象として

現代の生き方を忠実に分析してる人とは

思ってもいなかったですね。

 

でも動画を見て、彼のツイッターをフォローした時

ほぼ毎日のように勇気の出る言葉を発信し、

 

こういった人が世の中で求められてるんだろうなぁと感動しましたね

 

 

スポーツマンとしても

一流だなと思った瞬間がありまして、

 

 

「スポーツをする上で例えば野球ならホームランを打ちたいと思っても

その通りに体が動かない。だから自分の思った通りに動かせる練習をしてからスポーツをしよう」

 

 

動画内で仰ってます。

 

 

発想が凄いですよね

 

f:id:haruka1710:20181007221910j:image

 

これを小さい頃に気づいていたのが

もはや普通ではないなと。

そこに気づいて自分の思った通りに体を動かしてみようと

試行錯誤を繰り返し、分析し、毎日の練習に活かしてたという話を聞きまして、

 

 

研究意識というか飽くなき探究心

 

が半端ないですよね。

これだけの事柄を書いてても

武井さんて今後、必ず日本、世界にまで

素晴らしい情報を発信してくれる

スポーツマンでもあり、勉強家でもあり

エンターテイナーでもあります。

 

 

今後も彼の活躍に期待MAXですね!

 

武井壮さんのアカウントはこちら💁‍♂️https://twitter.com/sosotakei

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。