MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

やっぱ天気がいいと気分も良いですね

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

 

天気がいいと気分も良くなりますよね

本日は10月8日体育の日ですが

統計的に10月のこの時期は晴れが多く

国が祝日に定めたんですよね。

 

 

f:id:haruka1710:20181008115033p:image

 

 

なんでも体を動かしやすい時期でも

ありますのでこれから筋トレや運動を

始める人にはぴったりなんだとか。

 

 

わたしも社会人になってから運動を滅多にする機会が減り、

たま〜に家でスクワットと逆立ちするくらいですかね(笑)

 

本日を機に休みの日はウォーキングやランニングをやってみようかなぁと。

 

それでも歩くのは好きなので

飲みに行った時なんかは電車を使わず

歩いて帰ることが多いですけどね(笑)

 

 

体育の日の由来

そんな体育の日は元々

1964年開催の東京オリンピックの開会式の日が10月10日だったから

制定されたんですよね。

そしてそこから年が経ち10月の第2月曜日に変わったんですよね。

 

 

当時の政府はオリンピック開催日は必ず晴れて日が欲しいということもあって

10月の第2月曜日が必ず晴れる統計を基にして制定したんですよね(笑)

 

ちょっと面白いですよね(笑)

 

そこからはオリンピック以外にも

保育園や幼稚園、小学校や中学校で運動会の開催もこの時期が多くなりましたよね。

 

 

今日もどこかでみなさんが運動やスポーツを通して楽しんでる姿を思い浮かべると

自分も小学校の時に校庭で遊びまくってた時代が懐かしく感じますね。

 

 

それでは運動のし過ぎて、筋肉痛や怪我には気を付けて

レジャーを楽しんでくださいね

 

f:id:haruka1710:20181008115359p:image

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。