MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人の話よりも直感が1番大事

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

なんだか今日は気圧のせいか

頭痛がするんですよね…

職場でも偏頭痛やらがする方がちらほらいて気持ちわかる読者様もいらっしゃるのではないでしょうかね。

 

 

気圧でこういった症状が現れるのは

しょうがない、と片付けてしまいますけど

やっぱり辛いのは辛いですよね。

 

 

さて、そんな本日のブログは

 

人の話よりも自分の直感が1番信用できるって話

 

f:id:haruka1710:20181011230636p:image

 

これはわたしの実体験の話なんですよね。

 

わたしの勉強方法として

自分だけの体験や価値観だけでは視野が狭すぎるので

なるべく多くの人の意見を全部を全部鵜呑みにしてるわけではないですが

参考にしてますね。

 

 

そうすると

自分にはなかった物の捉え方だなぁて

感心することが多々ありますね。

 

でも単純に自分の知識不足だったり教養が足りてないだけなのですが(笑)

 

 

読むよりも聞いた方が

聞くよりも自分が体験した方が

 

 

遠回りではありますが得るものは大きいですね。

 

f:id:haruka1710:20181011231931p:image

 

無駄に見えるようで実は遠回りでしかわからなかったことがあります。

 

例えばすぐにスマホで検索したら正解ややり方が出てきますが

それが本当で自分に合う正解かどうかは

やってみないとわからないんですよね。

 

 

自分が行動しながら考えて、そしてまた繰り返しで

やがて1つの答えが出来ると思うんですよね。

 

 

その時に重要なのが

タイトルにも書いてありますが

 

 

直感力

 

 

なんです!

わたしはどちらかというと今まで生きてきて

直感を頼りに、直感だけで生きてきたのでもしかしたら他の人より

直感が当たるかもしれませんが

大事にしてる力では間違いないですね。

 

 

直感て簡単に言うと

自分の素直な気持ちなんですよね。

その気持ちに何も恐れず曲がらず

突き進むのが直感で

間違う事や違ってたりする場合もあります。

 

 

でもそれならそれでいいんですよね。

気持ちを曲げずに「これだ!」と思うものに突き進むのが人生なのかなぁて思いましたので

本日ブログにしました。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。