MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

仕事の責任感出るのは後輩がいるかどうかで決まるかも?って話

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

久しぶりの名古屋ですね。

そこで仕事でしかも実家から通いってのは中々新鮮な気持ちですね。

 

 

後輩と楽しく仕事してるのですが

やっぱり、後輩がいると自分もしっかりしないとなぁと思っちゃいますね。

 

そこで本日のブログは

 

仕事の責任感が出るのは後輩がいるかどうかで決まるかも?って話

 

f:id:haruka1710:20181013174304j:image

 

私社会人2年目、初めての責任者として出張に来ましたが

 

 

やっぱり責任者て大変ですね(笑)

 

というのも数字の報告であったり書類に間違いや訂正箇所があった場合

直ちに報告して、電話をしてと

常に何か起きたら動ける状態にしなければならないのは

責任者だからこそですが大変ですね。

 

 

後輩と仲良く仕事できるのはいいですが

やはり会社の利益などを考えると

そんな甘い世界じゃないなと痛感しましたね。

 

 

なのでみなさんも責任者の立場で仕事してる方がいらっしゃったら本当に凄いことですし、尊敬しますね。

 

 

でも今回責任者の立場として

仕事をしてわかったことがあります。

 

後輩がいると自分がちゃんとしなきゃな!

 

となる部分ですね。

もちろん私も1年先輩という立場なので

教えることもありますし、

自分が正しく仕事してる姿を見せなければならないので

難しいですね。。。

 

 

でもそういった経験で少しずつ大人になっていくんですかね(笑)

 

f:id:haruka1710:20181013174704j:image

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。