MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

名古屋の人は目が死んでない

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

実家に帰ってきて3日目

地元の友達と飲んで、色々な近況報告を聞くとと共に

世の中で苦労してるのは自分だけじゃないなぁと実感しましたね。

 

しみじみ思ったのは

 

実家ていいなぁ(笑)

 

f:id:haruka1710:20181014211226j:image

 

そして

 

地元っていいなぁ(笑)

 

f:id:haruka1710:20181014211248j:image

 

と。

 

今住んでる大阪もいいですが

住み慣れた名古屋も改めていいなぁと感じますね。

というのも

本日のブログのタイトルにも書いてありますが

 

 

名古屋の人は目が死んでない

 

 

ところですね。

これは東京に住んで、電車通勤をして

大阪でも住んで、電車通勤をして

自分の率直な意見ですね。

 

 

 

どこか温かみのある目をしてらっしゃるんですよね

 

 

 

実家から離れてもう丸々2年目を迎えたのですが

どこか1人暮らしだと「気を張る」

「張ってる」という形で常に緊張感を保ってるんですよね。

 

 

そういった体質になってしまったからこそ

東京の時も今の大阪の時も電車や街で見る人達の目がなんとなく死んでるなぁと思ってたんですよね。

 

 

名古屋の実家に帰ってきて

リラックス状態だから目線が変わったのかもしれませんが(笑)

 

ただ、本当に名古屋の人達の目は死んでないなぁと感じましたね。

 

 

今回の出張でまた新たな価値観に気づきましたね。

 

 

今回地元の友達と食事してて、

「どうやってストレス発散するか」

仕事の付き合い方や人間関係にも影響が

出るとわかりましたね。

 

 

その発散の仕方次第で

人間の目の輝きも変わってくるんでしょうね

 

私もそうならないように気をつけたいところですね。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。