MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

疲れたら休んだ方がいいよって話

みなさん こんにちは

そして お疲れさまです。

 

 

実家で出勤して4日目。

やっぱり温かい家庭の食事はいいですね。

ふと、母親が作ってくれるご飯が本当に美味しく、いつも食べてるコンビニ飯や外食のご飯が冷たく感じますね。

味そのものが不味いわけではないのですが

どこか冷たさを感じますね。

 

 

そこで本日は約4ヶ月ぶりの実家で暮らしですが

 

人生や仕事、人間関係に疲れたら

無理せずに休んだ方がいいよって話

 

f:id:haruka1710:20181015220904p:image

 

です。

昨日に名古屋の人の目は死んでないと

ブログを書きましたが

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

 

何事も疲れたら無理せずに休むべきですよね。

というのも

私達人間てストレスが溜まる感覚てないと思います。

 

 

感覚が出ずに、いつのまにか溜まって溜まって蓄積されて

爆発したり、どうしようもないくらいの苛立ちや悲しみの気持ちが

湧き出てきてしまいますよね。

 

 

私もあります。

「あれ?気がついたら疲れてる」

「なんとなく、しんどいなぁ」

こういった症状は体と心が疲れてるサインですので

自分なりのストレス発散ですぐに休養した方がいいですね。

 

 

なのでそうならないように

特に社会人はストレス発散が重要になってくると思います。

勿論、学生さんや子育てのママさん達もそうです。

 

 

だからといってすぐに発散できるか

と言われたら…

 

 

難しいですよね。

 

 

なので最近の私がストレス発散として行ってる方法は

 

ちょっと疲れたなぁと感じたら

すぐにボーと休養して立ち止まることにしてますね。

いつまでも人間は走り続けることなんてのは果てしないゴールまで歩くのと相応しいです。

 

 

だからこそ走り続けられるように

一旦休憩が必要なのです。

無理がよくないんですよね。

 

 

人よりも遅くてもいいんです。

遅くても「完全に終わる」行為させしなければ

休憩を入れてもまたスタートすればいいんですよね。

 

 

 

そうすることでまた始まるんですよね。

人生でも、仕事でも、恋愛でも、人間関係でも

修復はできます。

再スタートさえできる燃料を残し、休憩を挟めば

きっとまた新たな世界が見えるはずですし、行けると私は信じてますね(笑)

 

 

明日はきっと晴れる

 

 

この心構えが大切なんですよね。

だから、今何かに悩んでてこのまま立ち止まってることにさえも悩んでる方がいらっしゃったら

それはそれで正解なんです。

 

 

また時間が経ったら歩き続ければいいんです。

 

答えは一つだけではなく

自分で正解か不正解かを答え合わせするのが人生なんです。

私も常にその繰り返しですね。

でもそれはそれで面白いんですがね(笑)

 

 

雨だけの人生はないんですからね。

晴れの日もまた来ますよ

 

f:id:haruka1710:20181015221009j:image

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。