MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

月1000PVは3つの簡単のことさえ押さえれば1ヶ月弱でなるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

ブログを書き始めて約半年ですが

段々と月1000〜2000PVを閲覧されるほどのブログになって参りましたね。

 

 

前までは月に1000PVも稼げるほどの実力ではなかったのですが

 

 

8月くらいからですかね、月に1000PVという私の中で大きなミッションをクリアしまして、

ようやくブロガーとしても力が付いてきたのかなぁと感じますね。

 

 

ブログを書き続けて、変わったなぁと感じた月は実はお盆くらいですね。

 

その時に100記事達成だったり

ブックマーク付けて頂く数だったり

いいねの数が安定して30〜40は頂けたりと

物凄く嬉しい月でもありましたね。

 

 

まだまだ上位に立つブロガーの皆様からしたら

全然大したことない数字や実績ですが

 

 

自分にとってはかなりの成長でして

仕事以外での自信材料であるブログを続けていて

自分のもう一つメディア、いわゆるコンテンツがこれだけの方に読まれたり

何かしらのリアクションして頂けるのは本当にありがたいですね。

 

 

 

ほんとうに毎日読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

こういった形で支えられる経験というのは初めてのことなので

もっともっとブログを書こうかなって

モチベーションにも繋がるんですよね。

 

 

 

そこで本日は

私も周りのみなさんに支えられてますので

私なりの月に1000〜2000PV達成できるブログの書き方をブログにしますね。

 

 

月に1000〜2000PVはこうやってやったら楽しく達成できるよって話

 

f:id:haruka1710:20181020210433p:image

 

本日のはこういった方におすすめしたいブログですね。

 

 

・ブログをはじめたばかりだよ〜

 

・ブログはじめて全然数字が上がらない

 

・何書いたらいいのかわからない

 

・暇つぶし

 

 

でも何でも理由は全然問わないので(笑)

 

 

基本的にやる事は3つで大丈夫です。

 

1.基本毎日投稿

2.毎日1000文字は書けるようにする

3.2.3日に一回はアクセスがどんなものかチェックする

 

 

だけでいいんじゃないかと。

私はそれでやってきた者なので(笑)

 

 

 

1.基本毎日投稿

 

f:id:haruka1710:20181020210714p:image

 

一見できなさそうでできちゃうんですよね。

というのも私の場合は歯を磨くだったり

お風呂に入るだったりと生活習慣を

ブログ書く行為も入れただけですね。

 

 

もちろん生活習慣になるまでは本当に苦労しました。

例えば今日何の記事を書こうかなって

そこから始まるので。

ネタを集めたりするわけです。

 

 

そこだけでも億劫になってしまいますよね。

なので私は毎日のネタ作りに苦労しないためにも

普段から何か疑問があったり、勉強になったことをブログの内容にしてまして、

周りの人から言われたことなども

内容に組み込まれたりしてますね。

 

 

私も基本毎日投稿は大変です。

それでもやれる理由は簡単です。

歯を磨く、風呂に入る、ブログを書く

と生活習慣になるまで常にマインドに入れ込んだからですよね。

 

 

今日も書かないと!

今日は何を書こうかと

そればっかり考えていますね。

あとは毎日投稿が大変だとしたら

毎回新しい文章を考えてしまってるからですよね。

私の場合は過去の記事から引っ張ってきて、それを引用してることが多いですね。

 

 

することで自分の考えもブレることなく

内容も同じ内容のように見えて実は違うような、そういった現象がブログで起きますので

毎日投稿が可能なんですよね。

 

 

 

 

2.毎日投稿の際になるべく1000文字は書けるようにする

 

f:id:haruka1710:20181020211124p:image

 

 

最初だとものすごい難しいですよね。

私もその1人で1回の記事を1000文字書けと言われたら出来ないことはなかったのですが

何回もそれも毎日となると別の話ですよね、

 

 

でもこれも訓練でして

どうやって1000文字を書こうとしてるかと言われると

文の構成だったり、画像をどう使おうかだったり、どこを訂正しようかなどと考えるよりも

 

自分の伝えたいことだったり

考えてることをそのまま書けばいいんですよね。

それが難しいのだとしたら、ほかの人も同じ考えてたりしますので

そちらを参考にしながら

自分の考えも書いていけばそれだけでも

全然いいんですよね。

 

私もそうやって少しずつ慣れていきましたので(笑)

 

まずは書くこと、入力することに集中ですね。

そうやってると誤字脱字やらが多くなりますが

そんなのは二の足でまずは1000文字書くて行為を朝飯前のようになるのが月1000PVになるコツですね。

 

 

 

 

3. 2.3日に1回はアクセスがどんなものかチェックしてみる

 

f:id:haruka1710:20181020211412p:image

 

 

これも自分の愛するブログには欠かせない行為でして、

頻繁にアクセス数を見たところで変わるわけではないですし、時間の無駄ですし

変にストレスが溜まるだけですので

2.3日に1回くらいが丁度いいですね。

 

 

どの記事が他の記事よりも見てくれてるのかなーとか

何曜日の何時ぐらいが見てるのかなーぐらいでいいですね。

 

 

私もそうなのですがまずは書くことです。

 

そして月ではなく日に1000PVを目指してますし

月に1万PVを目指してますので

まだまだアクセス数を頻繁に見るなどは全然してないですね。

 

 

 

 

以上のように月に1000〜2000PVを目指してるブログ始めたての方には少しはタメになったのかなぁて思います。

 

わたしもまだまだ偉そうにブログ論やSNS論のことを語れる立場ではないので

 

みなさんと同じチャレンジャー精神です(笑)

 

 

もっと自分も高みにいけるよう目指す限りですし

もっと影響力が出れるようにブログは書き続けますね(笑)

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。