MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

あれもこれも手付けたらどれも中途半端になるよって話

みなさんこんにちは

毎日お疲れさまです。

 

 

 

本日は

 

あれもこれも手付けたらどれも中途半端な結果になるよって話

 

f:id:haruka1710:20181024203653p:image

 

この話を作った理由としてはですね、

私が今年、色々なことに手を付けてきたらです。

 

 

ちなみに2018年に手付けてきたこと

 

・本業である営業を本気で学ぶこと

・ブログなどの副業

・筋トレ

・ストレス発散を見つけるためにネット上に出回る趣味をやること

・恋愛

 

 

などなど

 

 

自分にとってもどれも上手くなりたいと思って、やってきましたね。

それでもどれも中途半端になっていき

嫌気がさしていてのは事実ですね(笑)

 

 

だからこそ私は

とりあえず1つの事柄だけを絞って学ぼうとしました!

 

f:id:haruka1710:20181024204133p:image

 

 

それは本業である営業についてです。

 

 

本業のことも出来ないのに

副業のことができるかと、自分なりに考え、結論付いたからですね。

 

 

そこから大阪転勤の話があり

心機一転もあって、先輩から営業について沢山のことを学ばさせて頂きましたね。

 

 

どうやって集客をし、顧客さんを管理し、自分のファンになってもらい、長い目で付き合って貰えるかを。

 

そしてまたどこかのタイミングで商品を購入してもらえるように常に自分に会えるような時間とコミ取りをして

 

最終的に自分からしか商品を買わない

ファンになって貰えるような作り方を

教わりましたね。

 

 

そうやって営業のことを他の人よりかは覚えが悪いですし、何回も復習しないとインプットにならなかったのですが

 

時間を掛けながらも少しずつ

結果が出たり、成長をしてるなぁと実感出来ていく毎日は楽しかったですね。

 

 

営業で実際に成果が出るぐらいから

面白いくらいにブログの方でもアクセス数が増えたり、読者が増えたり、記事を書くのにも苦痛に感じず、

こちらでも成果が出てきましたね。

 

 

f:id:haruka1710:20181024204305p:image

 

 

もしかしたらと思って私は

恋愛にも手を付けていたので

営業もブログも中途半端な時よりも

 

イキイキとしてる自分がいて

無敵なくらい女性にも怖がらずアタックし続けていましたね(笑)

 

 

結果的には付き合ってた彼女と別れましたが

それでもまだ懲りずにアタックしてる自分がいて気づいたことがありまして、

 

 

どれもこれも中途半端にやるよりかは

1つの事だけをまず重点的に行動し

 

突出させた方が他の事柄も上手くいくってことですかね。

 

 

一見、1つのことだけに絞ってやるというのは遠回りのようですが

実は違っていて、1つの事さえも出来ないのに他の事柄が出来るわけがないんですよね。

 

 

 

1つの事を深いところまで追求し、

上手くいくやり方を考え、行動し、なぜ失敗したかを分析し、また行動し、を繰り返し繰り返し行う事で

 

ようやく成長を実感出来るようになり

結果も出てくるんですよね。

 

 

f:id:haruka1710:20181024204637p:image

 

 

もし今、あれもこれもを手付けていて

どれも中途半端だなぁ、結果が全然出ないなぁと

 

思ってる方がいらっしゃったら

それは努力の方向性や量が足りないかもしれませんが

 

 

あえて1つのことだけに絞ってみてはどうでしょうか?

 

絞れなかったら優先順位を付けるだけでもいいんです。

 

優先順位を付けて、上位に来る事柄だけは頑張ろうと奮起するのもありです!

 

そうする事で意外と遠回りだったのが

近く感じることもありますよ

 

 

自分もまだまだ年内にやるべきことは沢山あります!

みなさんのご健闘を祈っております!

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。